--------



アニキの応援お願いします
2007-07-31

2007年29週目!

アニキの週間稼働データ (7/16~7/22)

7/16月曜日
お休み

7/17火曜日
今週もコレ!といった新機種もなくアラジンを打つことになりそうです。イベントの仕事人23/kレベルよりはアラジンの方がまだまだ上ですね。
*大当たり32回*稼働11時間*収支+45200円

7/18水曜日
アラジンが激渋状態なので、エース工業さんのハネデジ台「押忍!空手部」の24/kレベル(3円換金)でゆったり気分のパチンコ勝負。
*大当たり45回*稼働10時間*収支+11400円

7/19木曜日
今日は初期投資に6万円もかかってしまいましたが、アラジンの20連チャンで逆転勝利。最後は閉店時間でアラチャン中の強制終了…もったいなかったなぁ。
*大当たり35回*稼働13時間*収支+31600円

7/20金曜日
本記参照
*大当たり18回*稼動4時間*収支+7000円

7/21土曜日
今日は打てる時間があまりなかったんですが、積極的にアラジンイベントに参加。短い時間でこれだけの結果が残せるなんて…本当にラッキーです。
*大当たり25回*稼働7時間*収支+84000円

総括
*総大当たり回数155回*総稼働45時間*総収支+179200円
今週はかなり苦しい展開でしたが、アラジンとハネデジ台でバランスのとれた勝負ができて5連勝!立ち回り的には満足のいく1週間となりました。日曜日には竹書房主催の麻雀大会に参加。同卓になった蛭子さんに「今度パチンコ教えて下さいよ!」と言われましたが、麻雀では蛭子さんに惨敗でした…。
20070731010055.jpg




7/20金曜日
 今週はテリトリー内のパチンコホール全般的に元気がありませんでしたね、普段なら優良なホールでさえも「え~!明らかにガセイベント!」という開け直しのされていない回収イベントが多かったです。個人的な推測では来週からの「仮面ライダー」&「倖田クミ」の大量導入新装に備えて回収営業されたのかな!?という感じですが、「サービス営業」と「回収営業」にメリハリのあるホールさんの方が「いざ出す時」に期待できますので、私は「優良ホール」として捉えています。

 さて今日は打つ台のアテもないうえに、打てる時間も少ない(5時間くらい)という状況です。こんな時は積極的に普段打った事のない珍機種を「お勉強」と称して打ちに行くことが多いです。最近は大手メーカーさんの人気新機種ばかりが目立っていますが、実はあまり売れていない中堅パチンコメーカーさんでも面白い新機種を出しています。個人的には新台マニアですので、勝ち負けにこだわらない形で「珍機種」を打つ時はきっと目を輝かしていることでしょう(笑)。

前日の夜にインターネットで新機種の導入状況をチェックしているととても気になる新機種を発見!それは「ドラゴン伝説2V」という一般電役のハネデジ台です。12年前に導入された初代ドラゴン伝説ZZは確変2回ループの爆裂台で大人気だったんですけどね。そんなビッグネームの後継機でも設置ホールが茨城県で3店舗、千葉県で5店舗という状況に少しさびしい感じがいたします…。でもまぁまだ出たばかりですからね!これからどんどん設置が増えることを期待して打ちに行くことに決定です。

 千葉県柏市のP店(3円換金)さんに到着したのが開店15分前で5番目。導入3日目のホールですが設置台数がバラエティーコーナーに「なんと1台!」ですから…不安です。でも前客さん達は同時導入の「花の慶次」に一目散でしたので、たった1台しかないドラゴン伝説を難なくキープ!そしてさっそく打ちだすと昔懐かしいリーチ演出に感動しましたね、そうそうリーチがかかると液晶の下から龍が出てくるんですよ。
20070731005213.jpg


そしてその龍の色で信頼度が異なります。昔は確変絵柄で白黒龍が出てきた時にはホール中を駆け回って喜んだものです。えっ少し大げさではないかって?いやいやあの頃は私も20代でしたからね、ホント元気だったんです(笑)。あっそうそう、確変絵柄でも通常&確変の2種類の真ん中絵柄がありましたね。

そして待望の初当たりは投資4千円目にレインボー龍からドラゴンリーチに発展してあっさりあっさり大当たり!スーパーリーチはかなり淡白系なんですけど、個人的には最近流行りの複雑で長いピカピカ系よりも好感が持てましたね。液晶での大当たり後は右打ちで3個ある電チューを連動させて出玉を得るタイプです。そしてこの機種最大の特徴は大当たり消化中にも次の大当たりの抽選が行われるところ。盤面上部の龍王ランプが点灯すると次回の大当たりが確定ですがココはスルーで出玉が約800個。確変機能は搭載されていませんが1/69という大当たり確率にしては多い出玉です。

20070731005905.jpg

<連チャン確定ランプ点灯>

そしてこの日は約4時間の実戦で大当たり18回。2箱(約4000個)の出玉を得て実戦を終了としました。斬新さに欠けるので一般パチンカー受けは良くないかもしれませんが、昔のドラゴンファンには満足のいくカッコイイ仕上がりになっています。ぜひ一度打ってみてください。
機種特徴として、保留4点灯時のスピード感と、電チュー解放間の止め打ちで無駄玉防止が可能な点に好感が持てました。元ゲージ的には甘いと感じましたので、新装導入時にサクッと出てあとは閉まって終わりですかね。とにかく新装時のミス調整期待がオススメです。

*大当たり18回*稼動4時間*収支+7000円


(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-07-27

仮面ライダー?倖田?

今週は、雑誌の特集の仕事もあって、仮面ライダーと倖田クミを打っています!といっても勝ってはいません…。現状からすると3円換金ホールで20/kレベルの台にも辿り着けていない状況です。スペック的に甘い機種ではありますが、最低限20/kレベルはないとねモチベーも続かずに両機種ともに負けています…。

<仮面ライダー>
こっちの方が元ゲージ的にも、何とかなりそうな雰囲気もあるんですけど、なかなか世の中は厳しいようで、3円換金18/kレベルが私のたどり着いた最高レベル…。そして展開的にも3連、4連、3連ハマリということでマイナス3万円。展開に恵まれないといくらお仕事でも打ちきれない!といったところですね。
20070726233341.jpg

ホール調整としては3円換金ホールで14/k~19/kぐらいの範囲のレベル調整でしたが、大量導入ホールでは見た目に出ているように見えました。
そしてバトルモードの演出として、「引き分け」がなくなったものの、10個賞球ということもあって大当たり消化も決して速くはありませんでした。最低でも20/kレベルの展開に恵まれた場合でないとなかなか打ちきれない…という感想です。ステージは奥溝があまり使えませんでしたが、へそ釘が大きければ手前ステージ乗りあげからの入賞も期待できると思います。

<倖田クミ>
こちらも、寄り釘調整がホールにとっては簡単な台ですね。要は簡単に回らない調整にしやすく、回る調整にするのが難しいと言うか、見た目にハッキリわかるぐらいのプラス調整がないと回らないでしょう…。

20070726235924.jpg

個人的に倖田さんのファンでもなく、18/kレベルの回りに4千円ほどお付き合いしてあげて終了です。ステージがねぇ…もうちょっと使えれば…。2個乗りで中央にきた場合にはかろうじて1個は入賞してくれましたけど、回るような調整になるにはまだまだ時間がかかりそうな人気ぶりでした。

結局、どちらの機種も回収ホールでしか打てませんでしたので、結果も残っていませんが、「地域最速大量導入ホール」では回収営業の可能性が高いということで勉強になりました…。お盆を過ぎないと打てる状況にならないのかな?個人的には仮面ライダーを打ちたいですね!いちファンとして(笑)。
アニキの応援お願いします
2007-07-23

2007年28週目!

アニキの週間稼働データ (7/9~7/14)

7/9月曜日
雑誌企画で「わんわんパラダイス」を打つことに。移動を繰り返して最終的には22回転/千円レベル(3円換金)の台にたどりつくも普通のデジパチが打てない自分がいたりして…。
*大当たり15回*稼働7時間*収支+14200円

7/10火曜日
アラジンイベントの行なわれているホールに参上。18台も設置されているとまだまだ打てる台もあるようで…。Vチャレンジのみアラチャン突入で頑張りました。
*大当たり37回*稼働10時間*収支+72500円

7/11水曜日
メーンホールでのアラジン勝負!スルーを通すベストストロークをどれだけ保てるか?が踏ん張りどころですね。すでにライバルさん達の姿もなく一人旅が始まっています。
*大当たり42回*稼働11時間*収支+91000円

7/12木曜日
今日は午後6時までしか打てない状況でアラジンに突撃!すると大連チャンはしないものの、アラチャン突入がツイてしまって出玉は6万発オーバー!まだこんなに勝てるなんて…。
*大当たり53回*稼働9時間*収支+184600円

7/13金曜日
アラジンを打つもさすがに連チャンしてくれなくなってきましたね。今日は4連&8連で後はダラダラと単発で出玉を減らして終了です。
*大当たり21回*稼動8時間*収支+15500円
7/14土曜日

本記参照
*大当たり39回*稼働11時間*収支-27600円

総括
*総大当たり回数207回*総稼働56時間*総収支+350200円
今週も…といった感じですみません。パチンコ新台も導入されなかったので、思いっきりアラジンを打ち込みました。結果の方は良好ですが、いつも「今日で終了かもしれない」という思いで悔いのないように全力で打ち込んでいます。


7/14(土曜日)
最近パチンコ業界に新しいタイプの営業形態が生まれています。それは「1円パチンコ」なるものです。現行の営業形態ではほとんどのホールで「1玉4円の貸し玉」となっていて500円で125個、1000円で250個の玉が貸し出されます。そして玉を返す時に「3円換金」だったり「4円換金」だったりしてホールごとに営業方針に準じた換金率が設定されています。しかし「1円パチンコ」では借りる玉が1玉1円で返す時には「0.75円」が主流となっている新しい営業形態です。そんな1円パチンコに自ら挑戦してきましたのでましたので今回は「1円パチンコ初体験」と題して日記をお送りしたいと思います。
20070723001747.jpg

 この日もまずはアラジンにサクッと3万円ほど投資してから「何を打とうか?」と悩んだ結果、以前から気になっていた「1円パチンコ」に挑戦してみることに…。今日のホールR2店さん(メイン3円換金)では、全体の約4割の128台が1ヶ月ほど前から「1円パチンココーナー」となっています。最初は「こんなんでお客がつくのだろうか?」と思っていましたが、意外とこれが人気のコーナーとなっていて今では3円コーナーとほぼ同等の客付。そしてラインナップもハネデジタイプから人気の海シリーズに爆裂機種と豊富にそろっています。そんな状況の中、空き台の中から私が選択した機種は「スーパー海物語イン沖縄SAD」というハネデジ台!実は導入当初にこっぴどくやられているんでね、1円コーナーでリベンジ!することにしましたよ(笑)。

台間サンドに1000円札を挿入して貸し玉ボタンを押すと200円単位で200個も玉が出てきました(喜び)!そして1000円分の玉を打ち込んでみると98回転。これは4円貸し出しでの約25/kレベルですから、特に「1円だから回さない!」ということもない感じ。それにしても千円でこんなに「打ちごたえ」があるなんて…、人気の秘密が少しわかったように感じます。そして待望の初当りは投資1200円目でいきなりハイビスカスがピキピキーン!ココは単発絵柄のサメさんの3つ揃いでしたが確変状態の保留玉で大当たりを引き戻して4連チャン!1箱の持ち玉で冷静に考えればチャラ程度ですけど、ゲーセンパチンコよりも充実感があるのはなぜ?でしょうか(笑)。

 その後も順調に出玉を増やしていくと今度はタコさんシングルリーチからサム君が登場!そしてお見事15Rに昇格して100回転時短のおまけ付!いやぁ、ハネデジ台での15R当たりは嬉しいですよね。そして出玉が3箱に達したところで「1円パチンコ初体験」を終了としました。
最後に持ち玉移動で「ぱちんこジョーズ」の1発狙いも考えましたが、まぁココで連チャンをかませたとしても1円ですから…やめときました(笑)。
20070723001925.jpg


今回はどんなものか?という意味合いで1円パチンコに挑戦してみましたが、1円とは言え、しっかり台選択をして普通に打ち込めば勝てることを実証できたように思います。そして初心者の方にも「気軽に楽しめるパチンコ」として是非こういったコーナーで「しっかり実力をつけて欲しい」と感じましたね。
*大当たり39回*稼動11時間*収支-27600円*
1円コーナーでは大当たり36回でプラス2400円でした。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2007-07-22

ドラゴン伝説2!

ハネデジタイプのドラゴン伝説2を打って来ました!!
まぁ、昔ながらのリーチアクションと回ればあっさり早いスピード感には好感が持てました。10余年前の7/22確変、2回ループのドラゴンさんにはお世話になりましたからね。打たずにはいられない!?昔の人気機種の思い出は昨日ことに覚えています…年を取りましたね(笑)。
20070721235701.jpg

ハネデジタイプは1/69の大当たり確率で出玉約800個。一応昔の一般電役方式の大当たり消化ですので、電チュー開放間の止め打ちができて無駄玉防止は可能です。全21回の開放で20回ある開放間の5発~7発ほど止められますので一回の大当たりで100個程度の節約。

まぁ昔の電役タイプのように右だけで回る感じではなかったのは残念。一応調整次第では右打ちで回る可能性があるのでしょうが、私の打った台は大当たり消化約3分で平均11回転程度しか回せませんでしたし、千円でも11~12回転程度の回転率でした。
20070722000415.jpg


私が打った台レベルは新装3日目の3円換金のボッタホールで約23/kレベル。チョロ打ちに近い弱め打ちがベストストロークに感じました。またステージの個体差も強くて溝がいい仕事をしてくれます。1個乗り止めよりも2個乗り以上のステージ止めの方が入賞率が高く感じました。

打った台のレベルで一回の大当たり出玉800個チョイで75回転平均でしたので、大当たり中に回した回転率分が持ち玉なら増えていく感じですね。それでもスピード感と安定感がありました。たまにはゆったりした気分でパチンコを楽しむのもいいかな!?

20070722001022.jpg

まぁ、こんなヘソ釘調整でワープがほぼノーマル調整。でもワープは抜けやすかったです。チョロとステージ止めをしないと多分2割以上落ちる回転率になりそうです。参考にしてみてください。
アニキの応援お願いします
2007-07-20

自粛解禁!

3週間ぶりの自粛部分を発表したいと思います。
まぁ、攻略要素が大きすぎても自粛するように言われますし、攻略要素が少なすぎても、「捏造?」とか言われますし、困りましたね(笑)。

まぁ少ない方はメーカーさん、パチプロさんに迷惑もかからないと思いますので、参考程度にみて頂ければ嬉しいです。それとこれはあくまでも個人的な見解ですので、100%ベストな打ち方ではないかもしれません。パチンコに対する考え方のヒントとしてみてもらって、更にベストな打ち方を個々で考えてください。

なお疑問がある場合は有料サイト(攻略マガジンさん系)や有料刊行物を発行している編集部にお問い合わせください。ココはあくまでも無料サイトですので、責任の方も無料ということで(笑)、よろしくお願いいたします。

「アラジン爆裂のコツ!」
まずは、パチンコ専門誌で主に解説されている内容を確認しておきます。
要はアラジンチャンス中に役モノ内により多くの玉を入賞させると連チャン率が上がるということですから、まず電チュー保留がしっかり
埋まったことを確認してから、写真図①のように羽根解放の直前で弱目のストロークに変えて羽根に寄る玉を増やすことが連チャンの秘訣です。
20070703232533.jpg

個人的には、スルーがキツイ状況なので回転体が「5時~8時」に来た時の電チュー入賞したチャンスの時だけ左打ちをしています。これでもし2個以上の玉が回転体まで届けば80%以上の確率でV入賞!しています。

 しかしココで失敗しやすいのが弱く打ちすぎて玉突きを起こしてしまったり、ベストストロークに合わせづらく逆にアラチャンタイムが短くなってしまう失敗のリスクが難点でした。

そこで、その失敗のリスクを減らすのが守山流のポイント!
(ここからがパチンコ専門誌にも載っていないポイントです)
写真図②の位置にコインを挟みます。
20070703233050.jpg

これはストップボタンの内側にコインを挟んでいます。するとハンドルは自由に強弱できますが、弱目のストロークにした時のポイントが正確に設定できて、しかも玉突きしてしまうポイントまでハンドルが戻りません。よって正確で簡単なハンドル操作が可能となります。単純ですが、これで私は連チャン率を2倍近くまで伸ばすことに成功しました。ぜひ参考にしてみてください。(コインの大きさで微調整、または専用のサイズのもの作ってしまう方が楽かも)

総合評価
アラチャン中の左打ちは、回転体の位置、保留状況の確認にスルーへのベストストロークと、すべてを冷静に見て判断する必要がありますが、効果抜群の攻略要素です。コインを挟むことで簡単かつ正確に行えますので、最初は失敗してもチャレンジが大切です。


まとめ
①大当たり終了間際にチョロ打ちのベストストロークを確認。
②右打ちをして電チュー保留がついていること(スルー2個以上通過)を確認。もしくは保留なしでもチャンスな時は思い切って狙うのも「あり」だと思います。
③回転体が5時~9時の位置で電チュー入賞した場合左打ち。
④羽開放から4個打ち出しですばやく右打ちに戻す。
以後これの繰り返し
攻略して打てるレベル
千円16回転以上でアラチャン平均7連チャン以上。これで出玉が1500個平均あれば、持ち玉条件で約18000個(通常時約2400回転)の浮きです。


「通常時REGV狙い」
回転率の悪い台の場合は、通常時のREG狙いも有効です。天スルーに玉を通して約50秒~90秒後の電チュー解放を狙って青V当たりを狙うものです。ここでのポイントは、スルーを通した後でも保留玉がない状態、または1個保留までならVチャレンジが当たってもチャンスは残るという点です。その時は冷静にデジタル消化を待って、更に電チュー解放も待ってから打てばよいので、打ちながら青V当たりが狙えます。天スルーに2個の玉が通ってしまったとしても、冷静に保留をつけない状態でデジタル回すことが可能です。個人的には回転率の良い台では(20/k以上)大当たりの終了後と長めのリーチ時しか狙っていません。参考にしてみてください。



「ショックボーイズのV狙い」
*通常時*
羽開放は1回と2回がありますが、1回の解放を狙うならば、ドンピシャVが12時の時にヘソ入賞すると開放時にVが下に来やすいです。ですから、4時から10時ぐらいだけを打っていれば、玉減りを抑えつつ、Vの大当たり効率が上がります。ただし2開放を選択してしまった場合はずれる場合があります。

*大当たり後の1回転目*
これも1開放で狙うとするならば、大当たり終了のアタッカー閉鎖がだいたい8時の位置で終了すると、イイ感じのタイミングになります。フルオープンで約15秒ですから7r終了時点で4時くらいなら次はフルオープン!というように手前のラウンド終了から狙いを徐々に定めていくとよいでしょう。

*保留ありの連続開放中*
保留のある通常時で連続開放している時には、羽解放に連続で拾っても同じ場所で拾われやすいです。ですから、2個ずれの時などは、次の開放をパスしたりしてその次の開放を狙ったりするとV入賞率が上がります。でも2開放を選択したら打った方がいいですね。

*スーパーショックタイム中*
この時も、完全ハズレのタイミングはパスした方(羽根に拾わせない)が、早く大当たり取れて、全体的なデジタル回数が少なくて済みますので、その分、連チャン回数が伸びます。

(注意)これは、個人的な意見ですので、もっと正確につきつめれば、もっと正確な位置や場所があるのかもしれません。あとは個人個人でV入賞しやすい位置を探ってみてください。とにかく、攻略要素満点な感じです。個人的には2.85円ホールで約13解放/千円の約1/3の拾い率の台でかなり楽に感じました。
また、開放に関しては、1開放&2開放ともに多少のタイムラグを設けていますので、狙いが100%完璧であっても100%の大当たりにはなりません…。

アニキの応援お願いします
2007-07-15

2007年27週目!

アニキの週間稼働データ (7/2~7/7)

7/2月曜日
毎週月曜日はアラジンの日と決めて朝からアラジンを打ちん込んでおります。しかし今日のアラジンさんは元気がない…。ライバル達に優秀台を打たせたくない状況なので頑張って打ちきって大負け…。
*大当たり15回*稼働12時間*収支-72000円

7/3火曜日
スーパーわんパラを打つも20/k前後の回りにギブアップ…。そして頼みのアラジンも激渋状態で打つ手なし…。
*大当たり3回*稼働5時間*収支-27500円

7/4水曜日
月曜日に頑張って負けたアラジンがホールの休み明けで据え置き調整!…そして大爆裂!!今季最高の勝ち額でした。うーん、たまにはロケでこのくらい勝ちたいなぁ…。
*大当たり69回*稼働13時間*収支+228500円

7/5木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

7/6金曜日
ホール取材&原稿仕事でお休み

7/7土曜日
今日は2007年7月7日でメーンホールさんがオール7ディのイベントでアラジンを対象機種に!うーん、懐かしいメンバーが揃って、皆さん大爆裂していました。
*大当たり49回*稼働9時間*収支+154300円

総括
*総大当たり回数135+α回*総稼47働時間*総収支+283300+α円*
今週も結局アラジン様にお世話になりっぱなし!というかスーパーわんわんパラダイスが予想以上に渋くてビックリですよ。ステージ優秀台もありそうですけど、人気のあるうちはホールのサービスも控え目のご様子といったところですかね…。


7/5木曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日。そして対戦ホールは東京都八王子市のコスミック八王子店(3円換金、持ち玉移動&共有OK)さんです。実は12年ほど前にこのコスミックさんのグランドオープン当初に毎日通った記憶があります。
元デパートだった建物にパチンコ700台以上の設置!当時としてはすごく巨大なホールに感じましたね。そして3回権利モノの「ミルキーバー」や時短デジパチの「美女大集合」、CR権利モノの「スパークシュート」を打ちこんで勝たせて頂きました。まぁあれから12年ですかぁ…、パチンコの記憶だけは昨日のように感じるから不思議ですよね(笑)。
20070715023254.jpg

さて、今回の達人ゲストは守山有人!本当の兄弟ではありませんが、彼もこのコスミックさんでオープン当初から一緒にパチンコを打ってきた仲間なんです。そしてこの道で今頑張っていられるのも、このコスミックさんのグランドオープンがあったおかげなのかもしれません。
それではロケ実戦の模様を少々紹介いたしましょう。

オープニングの撮影を終えるとさっそくホール内に突撃です。…しかしこの日は月に一度の大イベント!そして「夏」と言えば「海」、「海」と言えば「海物語!」ということで沖海をメーンに打ちたかったのですが、開店から30分以内に64台の沖海は全台ソールドアウト!1台も空いてないから困りましたねぇ…。仕方がないので奈央ちゃんはわんパラへ、有人は大海物語、そして私は仕事人のシマにそれぞれ散っていきます。しかしどのコーナーも大人気で空き台からの台選択ではすでに優秀台がありません…。

そこでいったん3人そろって作戦タイム!まず奈央ちゃんは12時解放の沖海レディース台の抽選を受けることに、そして有人は大海物語のシマでステージ優秀台を地道に探し、私は比較的すいているアタックナンバーワンで実戦を再開することにしました。この作戦タイムが功をそうし、奈央ちゃんは無事にレディース台の沖海で24回転/千円レベル、有人は22回転レベルではあるものの大海物語M56で単発をゲット!そして私はアタックナンバーワンに移って投資3千円で激アツの「涙がでちゃう…、だって女の子だモン!」演出からあっさり確変絵柄の大当たりで5連チャン!!

いやぁ久し振りに好スタートを切れて「よし!今日は勝つぞ!」という気分にさせてくれましたね。その後は、2人に1箱づつ玉を貸して、1箱分打ち込んだところで昼休憩。番組的には3人で協力した形でのプラス収支を目標にしていますので、私だけ調子が良くてもダメですからね。そして希望どおりのパチンコ機種が打てないとやっぱり展開的にもきキツクなります。さぁ後半戦はどうなるのでしょうか!?

ここで少々裏話をしますと、この番組には一応「台本?」なるものがありまして、ホールの設置機種からある程度実戦機種を決めてあります。でも希望どおりの機種が打てるロケなんてめったにありませんから…「ホント何のための台本だよ!」といつも思いますが、文句を言っても始まりませんので臨機応変にホールの状況に合わせて勝つために「最善の努力」を行っているのが現状です。それでも「苦労をしながら優秀台にたどり着いて勝ち収支を残す!」ということが私の中では「番組の見どころ」だと思っていますので、ぜひ苦しむ姿も楽しんでいただけたら幸いです(笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-07-08

2007年26週目!

アニキの週間稼働データ 
(6/25~6/30)

6/25月曜日
今日は開け直しイベントでアラジンが開け直し!?こりゃあ打つしかないでしょう!と言うことでホームランを達成。
*大当たり47回*稼働12時間*収支+111800円

6/26火曜日
渋々調整のまことちゃん新装にギブしてから、アラジンを追いかけて30キロ離れたホールに遠征です。回転率よりもスルー調整を見て台選択。日当5万円クラスならまだまだ落ちていますね。
*大当たり36回*稼働11時間*収支+57500円

6/27水曜日
月曜日に開け直しされた地元のアラジンが、まさかの据え置き!?調整。まだ打て!というホール側の意思に従いました。
*大当たり45回*稼働12時間*収支+101600円

6/28木曜日
昨日、隣で打っていたマーク屋君に朝から台を抑えられました。「自分で台を探せよ!」と言いたいところグッと押さえて新台のショックボーイズ勝負!この台も攻略要素満載です。
*大当たり158回*稼働12時間*収支+67500円

6/29金曜日
本記参照
*大当たり112回*稼働10時間*収支+33100円

6/30土曜日
Mr店30周年記念祭でアラジンに挑戦!スルーが思ったほど通らずに途中でギブアップしましたが、ハネデジ台のまことちゃんでのんびりパチンコ…グワシ!
*大当たり24回*稼働7時間*収支-15500円

総括
*総大当たり回数422回*総稼働64時間*総収支+356000円*
今週も好成績なのは優秀なアラジンを打てたから。未だに新装周りをしている方もいらっしゃいますが、個人的には新装プロ達が去った後の日当5~6万円クラスで十分に満足。そして、アラジンがダメでもショックボーイズで攻略要素を発見するあたりは、自分でもしぶといなぁ…と思いますよ(笑)。

6/29
 今日は茨城県の294号線をひたすら北へ向かって車を走らせています。どこまでも続く田んぼ道…、ホント吸い込まれるようで心が洗われますねぇ…。日々デジタルや液晶、パチンコ玉とのにらめっこで時を過ごしていると「生きているんだか、夢の中なんだか?」分からなくなる時がありますが、大自然を目の前にすると自分が「今」この大地にしっかり生きている事を確認できて幸せを感じながらのドライブです。

 さてそんなひとときの安らぎもホール入場を果たすと一変、ホールやライバル、自分自身との戦いで戦闘モードに切り変わります。6月はアラジンにお世話になりっぱなしでしたが、こんなにうまい話がこれだけ続いたのは珍しい事でもありますし、そろそろ次の新機種を攻略していかないと飯が食えませんからね。また、新しい戦いに臨んでいきたいと思います。

 そして今日の対戦機種は「ショックボーイズ(aaa)」という羽根モノ台。見た目には難しそうに感じるかもしれませんが、ヘソに玉を入賞させると盤面上部の羽根が開いて役モノ入賞。それから回転体の黄色い枠に拾われれば上部まで玉が運ばれて、南部さんの頭に入って大当たり!といった感じです。うーん、紙面で正確に説明するのも、楽しさを伝えるのも難しいですね。やっぱりスカパー!で見てもらう方が早いかもしれません(笑)。
20070708210253.jpg


実は昨日もこの新台を打っているんですけど「V狙い」が可能な感じ。その内容を説明すると、この機種は3つの回転体によって役モノが構成されていますが、肝心なVゾーンチャンスが12秒に1回やってきます。よってそのタイミングに合わせてヘソ入賞や打ち出しを行えば「打ちだし玉の削減」ができて普通に打つよりも少ない玉や投資金額で大当たりが取れる!というものです。

さぁて、さっそく実戦に突入しますが、今日の初当たりも投資2千円目と絶好調!まぁ羽根モノ台ですから比較的初当たりは簡単に取れるんですけど、ラウンド振り分けは8Rで約400個の出玉を獲得です。
そして大当たり終了後の1解放目が超激アツ!もしもこの1発目でV入賞を果たすとスーパーショックタイムという継続平均10連チャン以上の爆裂モードに突入するからです。

ちなみに、ここでもV直撃をある程度狙えますが、個人的には最終ラウンドのアタッカー閉鎖をドンピシャVが8時の位置に来る時に合わせています。そうすると1解放目に1回解放が選択されるとイイ感じで羽が解放されてV入賞率も大幅アップ!しかしココは黄色い枠の手前の銀色溝に入賞して失敗…。まぁまぁ、でもおしい感じで手ごたえはバッチリですから気にしません。それから再投資3千円を強いられましたが、今度はデジタルで777の大当たり!

このデジタル当たりからも「3」または「7」が揃うとスーパーショックタイムに突入です。ここでの連チャンは17連で終了しますが、出玉は約7千発まで伸びて今日も楽勝な感じ。そしてその後も3回の爆裂モードにして順当に勝利!まだまだ正確な狙いどころの特定には時間がかかりそうですが、技術介入度の高い機種で勝てて気分も上々の実戦となりました。

(毎週金曜日夕方発売「夕刊内外タイムス」より抜粋)

7/5(木曜日)に八王子のコスミックで行われました「守山塾」のロケでは、過去最高となる「応援のお声」を頂きまして、ホントにありがとうございました!!現場にいらっしゃった方には結果の方も御承知かとは思いますが、どうか放送までは内密にお願いします(笑)。
また、たくさんのお土産や差し入れ等もいただきましてありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。(あんまり気を使わないでくださいね。)





アニキの応援お願いします
2007-07-07

新サイト立ち上げのお知らせ

熱闘守山塾のお手伝いをしているコロンボでございます。
今日は私が政策協力しているサイトの
お知らせ・宣伝をさせてくださいませ。

遊マガモバイル

パチスロの解析情報やパチの最新機種情報を配信しています。
パチはこれから充実させていくところです
長い目で見守ってくださいませ(汗

ちなみにパチ日記などをブログで公開している方は
日記の直リンコーナーを用意しています。

http://p-slot.net/network.html

パチ・スロ問わず、大勢の方に読んでもらいたいという人は
是非ご参加ください~☆

コロンボ
アニキの応援お願いします
2007-07-03

2007年25週目!

アニキの週間稼働データ (6/18~6/24)

6/18月曜日
午前中にゴルフを楽しんでからの午後出勤。天スルーの開いているアラジンで回転率を気にせずに(3円16/kレベル)打ちこむと23連チャン!その後は単発を4回引いて終了。
*大当たり27回*稼働6時間*収支+87500円

6/19火曜日
今日は義経物語RKの新装2日目に参上。3円21/kレベルで初当たりが5回!でも最高3連チャンでマイナス3万円。その後はお得意のアラジンで少し戻して終了です。
*大当たり20回*稼働8時間*収支-17000円

6/20水曜日
今日も義経の新装に参加するも投資千円でギブアップ!その後はアラジンで大爆裂!見た目のクギ調整以上に天スルー&羽根寄りの優秀な台を発見しました。
*大当たり59回*稼働12時間*収支+185600円

6/21木曜日
今週も結局アラジンウィークな感じ。でも昨日の爆発で目立ってしまい、「台ゆすり」までする4人組がメーンホールにやってきました。こりゃあ終わるのもきっと早いですね。
*大当たり25回*稼働10時間*収支+28000円

6/22金曜日
今日はスカパー!の試写があるので午後7時までの実戦です。何とかアラジンの優秀台を死守しましたが、もしこの台が彼らの手に落ちると大当たり100回まであるかも!?
*大当たり29回*稼働10時間*収支+53100円

6/23土曜日
アラジンが閉まったのを確認してから他のホールでまたまたアラジン!帰りにシメられたハズのアラジンを見に行くと大当たり55回!いやぁ彼らにはかなわないですね…。
*大当たり32回*稼働8時間*収支+78200円

6/24日曜日
本記参照
*大当たり22回*稼働7h*+34500円

総括
*総大当たり回数214回*総稼働61時間*総収支+449900円*
今週は忙しい状況でしたが、結局7日間稼働!チャンスな時に打ち込んでおかないとまたツライ時期がきますからね。これで多少のパチンコ不況にも耐えられそうです。義経物語は漫画企画のために打ってみましたが、元ゲージが辛くて残念です。イベントでの開け直しに期待しましょう。

6/24日曜日
 今週もアラジンと戦う1週間となりましたが、戦うのはパチンコ台だけでないようで、「台揺らし」軍団さんが4人に1日中青REG狙いのお兄さんと私を含めた計6人での出玉競争!
7台設置の6台で出玉合戦を始めたらアラジンも終焉ということになりそうです。このホールでは一般パチンカーさんにも人気のあるコーナーだったのでイベント時にしか手を出していませんでしたが、終焉をまぢかに控えて指を咥えてみているワケにもいかず、日曜出勤で最後の戦いに臨んでいます。

さぁ日曜日出勤は何か月ぶりですかね。ホントは家族サービスの日なんですけどココは地元民の意地だけで打ちにきました。無事に朝一から狙い台をキープするとアラジンのシマには一人きり…。
さすがにこの1週間でとことんマイナス調整にされていますから、軍団さん達もあきらめてくれたようです。そしてさっそくの打ち出しに5千円で72回転…でなんとか14回転/千円レベル(3円換金)。
「こりゃあキツイは!目的は達成したし1万円入れたら帰ろう。」と決意して最後になるだろうアラジン実戦にデジタルアクションを楽しんでいると、ローズリーチから777で大当たり!

あっさりとアラチャン突入を果たすものの、さすがに天スルーも玉が通りづらくココは5連チャン止まり!正直言って喜んで打てるレベルではないんですけどね、ココはこれまでの感謝の気持ちで打ち続けると午後4時には7箱を達成!そしてアラジンコーナーが満席となり軍団さん達が来ないのを確認できたので実戦は終了としました。

さて、これまで何度となく取り上げてきたアラジンディスティニーですが、パチンコ専門誌にも載っていない初心者にも比較的簡単な「アラジン爆裂のコツ!」を解説しておきます。イベント時にはまだまだ使えるネタですから参考にしてみてください。また、スカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」でも攻略機種のコツを分かりやすく解説していますので、コチラも日頃の実戦の参考にして頂けると嬉しいです。ご視聴の程よろしくお願いいたします。
*大当たり22回*稼働7h*+34500円

すいません…自粛します…。3週間後に掲載します。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

告知:7/5木曜日にコスミック八王子店にて守山塾のロケがあります。ゲストは守山有人です。お近くの方は遊びに来てください。
アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
