--------



アニキの応援お願いします
2007-06-29

ショックボーイズ!

エース工業さんの新台、ショックボーイズはなかなかアツイ台ですね。攻略要素も満点なので、お近くで新装があれば積極的に打ってみてください。
20070629231551.jpg

ゲーム性としては、まずヘソに玉を入れると、盤面上部の羽が開放されます。そして玉が入賞すると、見た目1/2で(実際は1/2以下です)、6個ある黄色い枠に入賞します。それが回転体で上部まで持ち上げられて南部さんの頭に入賞すれば大当たり確定!そして大外の回転体で2R、8R、16Rの振り分けをされるというものです。最初はすべてがアナログに感じていましたが、大外の回転体だけは、微妙なズレを行う時があって怪しいです(笑)。

大当たり終了後は、一回目の開放でV入賞を果たすとスーパーショックタイムに突入!!これが凄い!100開放で抜けるか、デジタル通常大当たりするまで続き、個人的な最高連チャンは45回(約18000個)!この時は「伝説を作ったなぁ」とか「もうカンベンしてくれ」というような内容のコメントも聞けて楽しかったです。またデジタル「3」「7」あたりからもスーパーショックタイムに突入です。基本的にデジタル通常当たりで終わる感じでした。

<攻略要素>
まずは回転体を凝視してください。この時、南部さんのV頭と丁度一致する黄色い枠が一個あります。この黄色い枠を凝視すると約12秒後(南部7周)にまた同じ枠が南部さんのVと一致しています。よって羽に拾われた瞬間に大当たりがほぼ判別できてしまいます。これを利用すると、通常時&大当たり終了後1回転目が狙えます。

すいません…、自粛します…。 三週間後に掲載します。
アニキの応援お願いします
2007-06-27

まことちゃん!グワシッ!

今日は朝8時からまことちゃん4台新装に参加してきました。
ボーダー的にかなり甘い機種なのでもしかして、ホールのミス調整があるのかも!?と考えての行動です。
20070627021647.jpg


ですが、ふたを開けてみれば激渋調整で8/kレベル(3.3円貯玉)。朝一は時短モードがサービスで入っていて500円投資で済みましたが、これじゃあキツイですよね。

20070627021738.jpg


このレベルでも何とか時短中の持ち玉現状維持できましたので、15/kぐらい回る調整なら玉増えもして堅い勝負ができるのでは!?と感じました。まぁミス調整があったとしても新装2日間?もしくは初日だけでしょうから、積極的に狙ってみる価値はありそうです。

持ち玉ボーダーは約10/kですので、玉増えして3円13/kレベル以上なら美味しいですよね。っていうか打てる期間が短そうですから、私みたいな新台マニアさんは早めに打ちこみたいですね。

今日は2連+10連+単発+4連+単発で終了です
アニキの応援お願いします
2007-06-24

2007年24週目!

アニキの週間稼働データ (6/11~6/16)

6/11月曜日
3円交換ホールでまったりと沖海勝負!本当はアラジン勝負がしたかったんですけどね。優秀台がキープできなかった以上、作戦変更で少しでもプラス収支を目指しました。
*大当たり57回*稼働11時間*収支+21500円

6/12火曜日
本記参照  
*大当たり33回*稼働12時間*収支+61100円

6/13水曜日
メーンホールがお休みで、イベントの「バードカーニバル」と「クロムセブン」を打って凌いだ感じです。ピンクレディのハネデジタイプも打ちましたが、スペック的に辛くて残念ですね。
*大当たり38回*稼働9時間*収支+18300円

6/14木曜日
3円換金ホールで「アラジンディスティニー」がイベント指定。もちろん全ツッパで最高19連チャン!アラジンイベント(3円17/kレベル)には毎度お世話になってます。
*大当たり39回*稼働11時間*収支+68000円

6/15金曜日
今日は「アラジン伝説の日!」というイベントに参加。連チャン仕様ではないので伝説は作れませんでしたが、回るアラジン(3円換金21/kレベル)が打ててまぁ満足!?
*大当たり20回*稼働9時間*収支+9000円

6/16土曜日
昨日のイベントの2日目に参加。朝一投資6000円で16連チャン!に伝説ができるかも!?の予感だったんですけどねぇ!9時間後に突入したアラチャンは6連で終了…。
*大当たり34回*稼働12時間*収支+45500円

総括
*総大当たり回数221回*総稼働64時間*総収支+223400円*
今週は6連勝という快挙!しかも新台ではなくてイベントを狙った平常営業の中で勝ちきったことは、今後の自信にもつながりそうです。基本的に技術介入度の高いアラジンがメイン稼働でしたが「苦しい時のハネデジ勝負!」には何度も助けてもらっています。

6/12火曜日
最近は正直言って「アラジンイベント」での稼働しかアテがなく「今日はどうしよう?どこへ行こうか?」と迷う日々が続いています…。まぁそんな状況でも何かを打って少しでも家にお金を入れなければなりませんからね、2児の父親としては苦労を見せずに!?踏ん張りたいところです…。

さて今日やって来たのは茨城県A店(2.63円換金、移動&共有自由)さんの月に1回だけ行われる盛大なイベント!ではなく、その次の日です。実はこのA店さん、普段はお客さんの少ないホールなんですけど月1回の大イベント時には座る席のないくらい混雑するホールなのです。そしてそのあくる日にはモーニング台がリセットされずに残っているので毎月必ずチェックをしているというワケです。

午前9時の開店入場を果たすとさっそくモーニング台を発見!「パープルエクシード」で2台、「座頭市物語」と「覇(ロード)MR」に各1台といった感じです。座頭市は先客にキープされていましたのでパープルエクシードに着席。この台は盤面右側の大きなランプの全点滅で電チュー補正のある確変状態が確定しています。
20070624220118.jpg


それからこの台では小1時間をかけて4連チャンをゲット!で約6千発の出玉を得ました。もちろんこのまま帰るにはもったいない出玉なので本日のイベントコーナー必殺仕事人Ⅲのシマを見て歩きます。すると新装導入時より明らかに命クギの広い調整!客付きも開店から1時間弱で約8割ですからホール側もきっと「力」を入れ出したのでしょう。客付きを見ればホールの「やる気」が分かりやすい機種!それが仕事人の特徴ですよね。

空き台の中からクギ調整のよく見えた一台(風車上の寄り調整重視)に座り、カップで125発づつ(現金500円分)を計量しながら打ちこむと1万円分の玉で253回転の約25回転/千円レベル!2.63円換金とはいえ、持ち玉ボーダーは約16回転/千円ですから「打ち込むほどに勝てる台」ということになります。そして3箱目に手をつけたところで、刺客モード3連続から主水のカットイン!そして「チャララー♪」というトランペットとともに豪剣フラッシュがピカー!まぁこれだけ熱い予告が複合しても確変絵柄でのテンパイだけに少し冷めた感じて眺めていると、主水SPリーチに発展してあっさり777で大当たり!

そしてこの連チャンが止まらない!?2R確変を途中で1回はさんだだけで12連チャンを達成してプレミアム確変大当たりの夏川純ちゃんまでもしっかりパシリッ!(確変大当たり確定で出てくるプレミアムです)
20070624220459.jpg

まぁ最近はこの企画のために常に携帯のカメラをスタンバって打っていますからね、プレミアム写真が取れるたびにガッツポーズをしていますよ(笑)。そしてこの日は大当たり33回で順当に勝利!初期投資は朝一モーニング台での500円だけですから戦略的には大成功!毎回こんな風にうまくは行ってはいませんけど、今日は「朝一は三文の得!」を実戦できて大満足の一日となりました。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします
2007-06-21

連チャンしろ!義経物語

火曜日、水曜日と義経物語を打ってまいりました。結果からすると2連敗ということになりますが、今日はアラジンに移って大爆裂!!やっぱり、アラジンを追いかけている方が収支は上がりますが、漫画777に特集で載せたいと思いましてがんばって打ってみました。
20070621000129.jpg


スペックは義経物語RKが
大当たり確率1/398.5
出玉約1600個
確変率80%
15R確変:2R確変(電補あり):2R確変(電ナシ):通常2R
=67:8:5:20

火曜日は千葉県の3円ホールで21/kレベル。等価ボーダー(持ち玉ボーダー)が16.4/kということなんでこれでも甘いのかもしれませんが、寄り調整はプラス調整でした。そして投資8000円で15R確変の3連チャンをゲットするも飲まれて2連、飲まれて15R確変+2R通常、飲まれて2R確変+2R通常、もちろん飲まれて15R確変+2R通常で飲まれて終了です。初当たりが5回も取れたのに2R確変&通常を含めた大当たり回数は、13回で出玉のある大当たりが7回…。

うーん、両サイドはかなり爆裂していましたので、最悪に近い展開だったということになりそうですが…もっと連チャンしてくれ!!2R確変を引いても出玉のないままに2R通常で終了はキツかったですね(笑)。

そして水曜日は1000円投資の9回転で終了。昨日とは違うホールでしたが、明らかにすべてがノーマル以下調整でした。
まぁ、設置台数は伸びそうなので、今後打つ機会があって玉があって回りがあれば、打ちこみたいと思います(笑)。

遊びやすいのはハネデジタイプの「QKW」ですね。
スペックは、
大当たり確率1/99.25
出玉2R&4R&15R
確変率72%
15R確変:4R確変:2R電あり確変:2R電ナシ確変:通常2R
=8:50:7:7:28
時短20回

元ゲージは辛く感じましたが、ステージは個体差もあって、奥ステージの溝に左右から入賞する台であれば優秀に感じます。また、スルーは良い位置にありますが、マイナス調整ではきついですね。
新装よりもしばらくしてから開けてもらえる!?新台に感じました。というか開けてください!!




アニキの応援お願いします
2007-06-17

2007年23週目!

アニキの週間稼働データ(6/4~6/9)

6/4月曜日
ソルジャーリターンズCタイプの導入ホールに足を運ぶも先客はナシ。スルー調整を殺されるとホントつまらない台ですね。その後は打ち崩れました…。
*大当たり5回*稼働5時間*収支-27000円

6/5火曜日
うーん、正直言ってアラジンぐらいしかアテがないですねぇ…。でもって単発4回でピンクに移動するも、コチラも単発2回でギブアップ!今週は厳しいなぁ…。
*大当たり6回*稼働6時間*収支-33000円

6/6水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

6/7木曜日
今日は3円換金ホールでアラジン勝負!2回のアラチャン突入も最高4連チャンでギブアップ。その後はピンクの潜伏確変台が拾えて4連チャンで勝ち逃げです…。
*大当たり16回*稼働6時間*収支+22600円

6/8金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯~女流勝負師編~」のナレーションに挑戦。録音室に入ると密閉間にとても緊張しましたが楽しかったです。

稼働なし
6/9土曜日
今日は沖海SAD(ハネデジタイプ)の2.63円換金ホール26/kレベルでまったりとした一日。回るハネデジは楽しいですね。
*大当たり57回*稼働11時間*収支+28500円

総括
*総大当たり回数78回+α回*総稼働36時間*総収支-8900円+α円*

今週は仕事も多く、いまいちパチンコに没頭できなかった感じです。集中力とモチベーションが欠けると逃げ腰になりがちですね…反省しています。さてモンド21の特番「パチンコ王座モンド21杯~女流勝負師編~」では美人パチンカーが素晴らしい立ち回りと引きの強さを見せてくれています。実況は山田太一さん、解説は守山アニキでお送りいたします。初回放送は6/23(土曜日)です。
20070617144705.jpg

「左から、たけちよさん(さすが安定感のある立ち回り)かおりっきーさん(若くてかわいくて初々しくて…いいですねぇ)二階堂亜紀さん(さすが前回王者の貫録、今回は女性らしいい一面も…)セレブ大鳥さん(うーん、個人的にはいつも応援していますよ)黒木優さん(お酒の席でもご一緒することがありますが、お強いですよね。まさかロケ前に飲んで来たのでは!?)」
6/6水曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは千葉県松戸市のシンフォニー五香店(3円換金、共有OK、移動自由)。実は今年の1月にもシンフォニーさんでロケがあったんですけど、その時はウルトラマン実戦でアシスタントの奈央ちゃんは20連チャン以上の大爆発!しかし個人的には結構負けましたからねぇ…さて今回はリベンジ!となるのでしょうか。

今回の達人ゲストは同じ放送局スカパー!モンド21で「紗智子のパチンコナビ!」の解説役を務める「プリンスなべっち」さん。彼はパチンコ専門誌「パチンコ最強攻略」の編集部員なのですが、実は潜伏確変機のスペシャリストでもあるんです。最近は「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」がはやっていますので、「ハイエナ王子というのはいかがですか?」という私の問いかけに少し「むっ」とされたのが印象的でしたね…すみません。そしてオープニング撮影では#16放映までの個人成績表が発表されましたので見てください。

#16放映までの個人成績表
   勝率   期待収支  実収支
塾長 5勝3敗 +79,150円 +93,200円
奈央 4勝4敗 +23,800円 +65,000円
達人 4勝4敗 +69.900円 +61,700円

地道に期待収支を積んできただけあって皆さんプラスの実収支。実戦1回あたりの平均収支はプラス1万円程度ですが、真面目にパチンコに取り組めば「勝てるパチンコ」が実践できることを番組内でこれからもお伝えしていきたいと思っています。

 さて実戦日記に移りましょう。開店と同時にホール入場を果たすと、まずはピンクレディのモーニングチェック!ここでなべっちさんが「あった!あった!」という子供のようなはしゃぎ声で叫びます。新装3日目ということでホール側の対策も行き届いておらず、お見事モーニング台の発見です。
20070617145141.jpg


このモーニング台を発見した時点で、大当たり確率10倍アップの確変状態からのスタートですから、約1万3千円の期待収支が得られます。そしてその玉で更に打ち込める事を考えると今日の実戦は勝ちが約束されたようなもの。しかし、ココはさすがプリンス!奈央ちゃんにサクッとモーニング台を譲ります。
「おやおや、自腹なのに大サービスですねぇ!」という私の問いかけに「いや~、ちょっとカッコつけすぎたかも…」そんな正直なプリンスがとてもキュートに感じます(笑)。

とりあえず、3人ともピンクレディから実戦はスタート!まぁ奈央ちゃんは順当に大当たりを重ねますが、なべっちと私は20/kレベルの回転率に早々にピンクレディをあきらめてスーパー海物語イン沖縄に移動です。新装3日目では人気もあって台移動ができませんからね、ココは思い切ってイベントの海で優秀台をじっくり探す作戦をとりました。

私は海のシマをさ迷うこと4台目でやっと24/kレベルの台に漂着。海物語は見た目のクギ調整以外にもステージの癖で回転率が大きく異なりますので「積極的に打ってみる」という感覚での優秀台探しが有効に感じます。そしてなべっちも少々てこずりましたが、何とか優秀台にたどりついたところで昼休憩。大当たりはまだ奈央ちゃんしか取れていませんが、勝てるレベルの優秀台を見つけてしまえば、あとは打ち込むだけですからね、後半戦では怒涛の大当たりラッシュが待ち受けていることでしょう!!
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします
2007-06-12

パチンコ必勝バイブル本日発売

6/12(火曜日)竹書房さんから「パチンコ必勝バイブル」というムック本が全国4万冊限定で発売されます。年に数回の発行となるとは思いますが、個人的に監修した形で発売しておりますので、ぜひ買って頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
20070610194719.jpg


個人的にオススメな内容としましては、
1)人気機種の比較検証シミュレーション
2)パチンコとスロット どっちが勝てる
3)属性立ち回りガイド&パチンコの仕組み入門
4)業界アングラ事件簿
5)全国500ホールアンケート
です。

 基本的にパチンコというものの仕組みから、パチンコ業界の仕組み、ホール側の意見を徹底的に調べて、真実からパチンコというものを捉えていただこうというコンセプトで作っております。
 正直言って、パチンコに関するゴトやとりまく犯罪については、載せる必要がないように感じましたが、すべてを隠さず見て頂いて、現在のパチンコ業界の真実を見て頂く形をとりました。

年に1回~2回の発行となるとは思いますが、業界の真実を知っていただいて、各個人でパチンコとの付き合い方を考えて頂けると幸いです。

内容に関する感想等もこのコーナーで承りますので、どんどん感想を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!
20070612010712.jpg




<スカパー!モンド21を見ている方にお願いします。>

現在、パチンコ番組についてのアンケート調査を6/21まで行っています。
モンド21という放送局でのパチンコ番組のあり方についてのアンケートですので、厳しいご意見、今後の希望を含めたご意見をお願いします。

パチンコ番組に関するアンケート

ご協力の程、よろしくお願いいたします。


アニキの応援お願いします
2007-06-10

2007年22週目!

アニキの週間稼働データ

5/28月曜日
先週導入の湘爆がそろそろ開いたかな?と見に行くも…開かずにダラダラ打ちで負け!その後もピンクを中途半端に打って負け…。
*大当たり2回*稼働4時間*収支-35000円

5/29火曜日
ピンクレディのモーニング2台で大当たり11回をゲット!でもこれで帰るワケにもいかず、大幅に収支を減らしてギブアップ…。
*大当たり13回*稼働6時間*収支+9000円

5/30水曜日
今日はソルジャーリターンズCを打ちに出張です。最高継続は11連チャン!バネが悪くてアタックタイム中はドキドキでしたね。
*大当たり25回*稼働9時間*収支+48200円

5/31木曜日
ピンクのモーニングを残してくれるホールで朝一4連チャン!でも結局、打ち崩れてマイナス収支…。
*大当たり7回*稼働6時間*収支-14000円

6/1金曜日
本記参照
*大当たり55回*稼働12時間*収支+171500円

6/2土曜日
昨日のアラジンを打ちに行くも回転率、上部スルー、羽根&電チュー寄りのすべてがマイナス調整…。貯玉を5000個ほどなくして終了。
*大当たり5回*稼働4時間*収支-15300円

総括
*総大当たり回数107回*総稼働41時間*総収支+164400円*
今週は6/12(火)発売「パチンコ必勝バイブル(竹書房)」の原稿書きと打ち合わせで大忙し!ホントは稼働の方もお休みにしようかな?と思ったんですけどね。朝起きるとホールに向かう習性が…(笑い)。パチンコの勝ち方にこだわったパチンコ専門誌ですので、ぜひ読んで参考にしてみてください。
20070610194719.jpg


6/1金曜日
 最近よく打つ機種はと言えば「ピンクレディの確変潜伏台狙い」や「アラジン」もしくは「ソルジャーリターンズ」というような機種にたいして知識と技術が必要な台での稼働が増えています。
簡単なパチンコ台の代表は「海物語シリーズ」や「仕事人」ですが、個人的に興味が持てるのはやっぱりマニア向けの複雑な機種!知識があれば有利なパチンコ勝負ができて勝ちやすいですから…。今やパチンコも情報の時代だと痛感しています。

 さて今日の狙い目機種はこのコーナーでも2ヵ月前に取り上げたアラジンディスティニー。実は個人的によくお世話になっているR2店(3円換金)さんがこの期に及んで増台をしたうえにイベントをやってくれています。出玉スピード今季ナンバーワンの爆裂台がイベントとあっては、原稿締め切りをあえて忘れてまでも打たなければ…いけませんよね(笑)。
ということで前々から目を付けている上部スルーが通りやすくて電チュー寄りの良い台の「イベント開け(あけ)狙い」に挑戦です。

 パチンコ入場50番での入場を果たすと、目指すはかつてお世話になった癖良し台。役モノの搭載されている機種は台毎の癖が強いですからね、少しでも連チャンが続く台で少しでも多く勝ちたい!日々これだけのために頑張っています。そしてアラジンのシマに到着すると先客は2人。
「以外に人気がないなぁ…もしかしてガセイベント?」という不安が募りますが、命クギ調整と羽根寄り調整を見た瞬間にガッツポーズ!すべてが新台導入時よりもサービスされています。回転率の方も20回転/千円レベルをキープして導入時の17回転レベルよりも好調の回り。そして初当たりは投資1万円を入れたところでデジタルが全消灯してVチャレンジタイムに突入です。

あっそうそう、マニアックな機種ですからココでスペックを紹介しておきましょう。
大当たり確率1/193.9
アラチャン突入当たり…26%
通常当たり…51%
Vチャレンジ当たり…23%
液晶からアラチャン突入時はデジタル100回転まで継続。アラチャン中はデジタル5回転まで継続。Vチャレンジはデジタル2回転継続でV入賞大当たり。

 このVチャレンジタイムでは右打ちをして上部スルーに玉を通すと命クギ下の電チューが開きます。ココで玉が入賞すると今度は盤面左側の羽が開いて、盤面中央の回転体のVに玉が入賞すれば大当たり!でしかもアラチャン突入確定です。まぁこれだけの説明をしても打ったことのない方には難しいですよね。「百聞は一見にしかず」ですからホールで打つか、スカパー!モンド21の「実戦守山塾」を見てください。

 だいたいデジタル2回転の間に羽解放されるのが4回~8回程度(調整によって個体差があります)。電チュー解放と羽解放が連動するほどにチャンスが広がりますので、上部スルーをしっかり通す微妙なストローク調整が腕の見せ所です。まぁ私も何度も失敗を繰り返してベストストロークを把握していますので常にチャレンジあるのみ!ですよ。

 そしてこのチャンスに玉が3個も回転体に届いてくれてお見事V入賞!7個の枠のうち1個しかない「V」に玉が入る瞬間はもう脳汁垂れまくりですね(笑)。それからこのアラチャン突入は7連チャンで終了するも、保留玉で今度は333の大当たり!ちなみに液晶画面に大きく「アラジンチャンス突入!」という文字が出た瞬間も脳汁が止まりません…。
20070610195339.jpg


そして今度は18連チャンというビッグヒットで大量出玉を獲得して楽勝の展開に。結局終ってみれば大当たり55回で6万発オーバーは今年最高の収支をもたらしてくれました。今日の勝ちはアラジンという機種特性をしっかり理解した上でイベントという最大なるチャンスに打ち込めたことが勝因に思います。パチンコは知識と情報で勝率が大きく変わってきますので、常日頃からしっかり勉強してチャンスに備えたいですね。
20070610195248.jpg

 最後にアラジンの優秀台選択と注意ポイントを載せておきますので参考にしてみてください。
<アラジン攻略のポイント>
1) 盤面上部のスルー調整の甘い台がオススメ!
2) データ機器を見て連チャン回数の伸びている台がオススメ!
3) Vチャレンジタイムは☆マークが出てから右打ち!(失敗する方が多いです)
4) 出る台が偏りやすいので、平常営業では稼働の多い台がオススメ!
5)回転率よりもアラチャン中の左打ちを含めた連チャン促進のストローク調整が大切です。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
アニキの応援お願いします
2007-06-08

Nana-iro

6/6に松戸市のシンフォニーさんで「守山塾」ロケがありました。
対戦機種はピンクレディ!といきたいところでしたが、私は3円20/kレベルにギブアップ…。
その分、奈央ちゃんが頑張ってくれましたので、期待していてください。

告知をしなかったのに、応援しに来てくれた方がたくさんいてビックリ!ありがとうございました。
奈央ちゃんも最近地上波TVドラマのチョイ役で頑張ってます。応援してあげてください。

七生奈央 公式ブログ
「Nana-iro]
20070606130907.jpg


アニキの応援お願いします
2007-06-08

最新版ピンク判別6/7

ピンクレディセカンドツアーXTの判別表の最新版です。
ご協力ありがとうございます。

右上から左下へ順番に赤ランプ(ア)無点灯黒(ク)緑ランプ(ミ)として表現しています。
例として「へそ-33クアクミ確変」というような情報を頂けると嬉しいです。
UFOモード突入&継続を「確変」として
通常状態で400回転以上ハマったものを「通常!」として
情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

携帯用で50音順です。
判明していないところはほぼ「確変」の可能性が高いです(残り6ヶ所)。

ヘソ入賞(内側ランプ判別)(左から3列目)
①アアアア2R確変
②アアアク確変(ツッチー)
③アアアミ確変(ひとちゃん&スケベトン)
④アアクア確変(王子)
⑤アアクク確変
⑥アアクミ通常
⑦アアミア確変
⑧アアミク通常(ひでさん)
⑨アアミミ確変(なべ)
⑩アクアア通常
⑪アクアク確変
⑫アクアミ確変
⑬アククア2R確変(なべ)
⑭アククク確変
⑮アククミ通常(ひでさん)
⑯アクミア確変(なべ)
⑰アクミク確変
⑱アクミミ小当たり
⑲アミアア確変濃厚?
⑳アミアク2R確変
21アミアミ通常!!(Sun他)
22アミクア通常(ひでさん)
23アミクク確変
24アミクミ確変(ツッチー)
25アミミア確変
26アミミク確変
27アミミミ通常(ひでさん)
28クアアア2R確変
29クアアク確変
30クアアミ確変
31クアクア通常!
32クアクク確変
33クアクミ確変
34クアミア確変
35クアミク通常(ひでさん)
36クアミミ通常!
37ククアア確変
38ククアク小当たり(Dさん)
39ククアミ通常?
40クククアハズレ出目
41ククククハズレ出目
42クククミ小当たり
43ククミア通常(ひでさん)
44ククミク小当たり
45ククミミ確変
46クミアア通常
47クミアク確変
48クミアミ確変
49クミクア小当たり
50クミクク確変
51クミクミ確変
52クミミア確変(なべ)
53クミミク2R確変
54クミミミ通常!(ドルフィン)
55ミアアア確変
56ミアアク通常!
57ミアアミ通常(ひでさん)
58ミアクア確変(ティルドーンさん提供)
59ミアクク通常(ひでさん)
60ミアクミ確変(Sさん)
61ミアミア確変
62ミアミク確変(ツッチー)
63ミアミミ確変
64ミクアア確変
65ミクアク確変
66ミクアミ通常(ティルドーン)
67ミククア確変
68ミククク小当たり
69ミククミ小当たり
70ミクミア確変
71ミクミク確変(ケンスウさん)
72ミクミミ確変
73ミミアア確変(Aさん)
74ミミアク通常
75ミミアミ確変
76ミミクア確変(ドルフィン)
77ミミクク「通常」サウスポー&じゅんじゅん
78ミミクミ確変
79ミミミア確変
80ミミミク通常!
81ミミミミ確変



ワープ&電チュー入賞(外側ランプ判別)(左から4列目)
①アアアア通常
②アアアク確変(ティルドーン)
③アアアミ確変(ひとちゃん)
④アアクア通常
⑤アアクク確変
⑥アアクミ確変
⑦アアミア確変
⑧アアミク確変
⑨アアミミ確変
⑩アクアア確変
⑪アクアク通常(ひでさん)
⑫アクアミ確変
⑬アククア通常!
⑭アククク2R確変
⑮アククミ確変((ひとちゃん)
⑯アクミア通常!
⑰アクミク2R確変(T.Hさん)
⑱アクミミ確変(ん!)
⑲アミアア確変
⑳アミアク通常(ひでさん)
21アミアミ確変(Aさん)
22アミクア通常!
23アミクク確変(Sさん)
24アミクミ確変濃厚(Y.Y)
25アミミア確変
26アミミク通常!
27アミミミ確変(ティルドーン)
28クアアア確変
29クアアク通常!
30クアアミ確変(ポン太)
31クアクア2R確変
32クアクク確変
33クアクミ確変
34クアミア確変
35クアミク通常(ひでさん)
36クアミミ確変
37ククアア通常(ティルドーン)
38ククアク小当たり
39ククアミ確変
40クククアハズレ出目
41ククククハズレ出目
42クククミ2R確変
43ククミア確変(ひとちゃん)
44ククミク確変
45ククミミ通常(ひでさん)
46クミアア確変
47クミアク通常(ひでさん)
48クミアミ確変
49クミクア確変
50クミクク通常!
51クミクミ
52クミミア通常!
53クミミク確変
54クミミミ確変
55ミアアア通常(ひでさん)
56ミアアク確変
57ミアアミ確変
58ミアクア確変
59ミアクク通常!
60ミアクミ
61ミアミア通常(ひでさん)
62ミアミク確変
63ミアミミ確変(ひとちゃん)
64ミクアア通常
65ミクアク確変(T.Hさん)
66ミクアミ確変
67ミククア
68ミククク2R確変
69ミククミ通常!
70ミクミア確変
71ミクミク
72ミクミミ確変(ホラほら)
73ミミアア通常(ひでさん)
74ミミアク確変
75ミミアミ確変
76ミミクア確変
77ミミクク通常(ひでさん)
78ミミクミ
79ミミミア通常(ひでさん)
80ミミミク確変
81ミミミミ確変

20070519112611.jpg

この場合ワープ&電チュー入賞の75ミミアミとなって「確変」です。
アニキの応援お願いします
2007-06-04

2007年21週目!

アニキの週間稼働データ

5/21月曜日
ピンクレディを打ちに千葉県へ遠征。15時新装なので整理券をもらってからアラジンでプラス収支!そして15時からのピンクでも11連チャンを達成してプラス収支!
*大当たり31回*稼働10時間*収支+64500円

5/22火曜日
お休み
5/23水曜日
地元でピンクレディの新装初日に参加すると導入14台をキープできずにアラジン勝負でプラス収支!最近はアラジンが勝ちやすい状況に感じています。
*大当たり29回*稼働10時間*収支+47300円

5/24木曜日
本記参照
*大当たり22回*稼働13時間*収支-5700円

5/25金曜日
近所の湘南爆走族H33新装に参加するも初日から打てる状況ではないようです。それから3店舗のピンクを打ち歩くも苦しい展開でした。今週はこれまで…ですかね。
*大当たり6回*稼働7時間*収支-34000円

5/26土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数88回*総稼働40時間*総収支+72100円*
今週からピンクレディの全国導入が始まり、さっそく新装導入ホールへ出向いてきましたが、優秀台に恵まれずに大苦戦。おまけに人気もあって台キープも大変でした。個人成績としてはアラジンディスティニーの方が良かったですね。

5/24木曜日
今日はピンクレディ導入2日目の水海道市R店(3円換金)にやってきました。実は昨日の初日にも参加しましたが、14台の導入に台を確保できずに打てずじまい…。今日こそは!という思いで開店入場です。

並び的には10番目ぐらいでしたので、余裕をもって新台のピンクレディをキープできました。前日の大当たり回数を見ると総回転数3452回転で39回の大当たり!「さぞかし、前日のお客さんは勝ったことでしょう。今日は私がこの記録を塗り替えてやろう!」という思いで打ちだすと、いきなり電チューがパカパカ開きだして、画面では「アンコールタイムあと0回」という表示がされています。
20070604010740.jpg

「あと0回」という表示のままに62回転ほど続いた時短は終了しましたが、周りを見渡すと早い当りの台もチラホラと…。「もしかして!」と思いモーニングランプをチェックすると「ありました!ありました!」しっかりランプ群の右側上から4番目のランプが点灯しています。一応、朝一にチェックしたつもりだったのに…「もしかして1回転させると点灯するのかも?」この日の真実は未だに解明できないでいますが、私の台も時短が残っていましたし、座った時の液晶画面やランプ群からチェックできなかったことは事実です。でも時短が残っていた…ということは確変が残っていても不思議ではありませんよね。ラムクリアしないホールでは朝一がお得なこともありますので、ランプ表示はチェックしてみてください。

20070528023053.jpg


さて気を取り直して実戦再開です。62回転から1万円投資で275回転、2万円投資で481回転の21回転/千円レベルといった感じ…。かなり物足りない気もしますが「潜伏判別ができれば有利な立ち回りが出きる!」という理由で打ち込みます。すると500回転を超えたところでショータイム演出に発展!そしてアタッカーがパカパカ開く瞬間にランプ群に目をやると上から2番目のランプが点灯。1番上が15Rランプで3番目が2Rランプですから「小当たり」ということになります。

「なんだよぉ…」という思いでデータ表示機を見てみると小当たりなのに…大当たり1回の表記が!これはかなりショックですよね。ガセ小当たりまでもが大当たり表記されてしまうということは前日のお客さんもそれほど勝っていない…ということになりますからね。そして合計3万円を投資したところで、ショックから立ち直れないままに席を立ち、アラジンディスティニーのコーナーへ。

それから10時間後、アラジンでは再投資6千円でアラジンチャンスに3回も突入して総大当たり20回で持ち玉は約1万発。「あともう一息でチャラ」というところまでやってきた午後9時半になってピンクレディの空き台が目立つようになりました。そして大当たり後12回転でヤメている台を発見!もちろんガセ小当たりの後の可能性もありますし、単発大当たりの後の可能性もありますが、リベンジ的な思いを込めて台移動。

1台目は見事にスカりますが、2台目が移動後11回転で大当たり!そして自分の携帯サイト「熱闘!守山塾」で出目判別をすると「確変」であることが判明。ここぞとばかりに打ち込んでもう1回「確変」の大当たりを取れましたが、無残にも閉店をもって時間切れのタイムオーバー!

いやぁ今日は「やられた感」たっぷりな1日でしたよ。閉店間際は潜伏台の空き台を拾うチャンスでもありますが、確変状態を取りこぼすピンチでもあるなんて…。まだまだ勉強が足りませんでしたね(笑)。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします
2007-06-01

連チャンしてくれ!ソルジャーリターンズ!

20070601005838.jpg

家から車で30分…、高速を飛ばしてやっと打ってきましたソルジャーリターンズ!!
3.3円換金ホールでソルジャーのシマを見ると先客はゼロ!!「うわ~人気ないなぁ…大丈夫かなぁ…」というのが正直なところ、でもパチンコ愛がなければ、ここまで打ちに来ませんからね思い切って突撃です(笑)

数台を打ってたどりついたのは17/kレベル。バネの悪いのが気になりますけど、スルーも通るし、電チュー拾いもそこそこに2000円平均に1回は上部のチューリップが開きます。そして待望の初当たりは投資2万円を超えた352回転目!かなり邪魔くさい疑似4連続からマシンガンリーチに発展。「どうせ3テンパイじゃあハズレでしょ!?」という感じで眺めていると再始動から333で大当たり!

いやぁ嬉しかったというか、とりあえず今日の目的を果たしてホッとしましたねぇ。時短100回のビッグアタックタイムは楽勝のデジタル8回転目にV当たり!
そして緊張のアタックタイムも20回転あると楽勝な感じだったですが、いきなり玉突きを起こして、4回転の損失、それからスルーが思ったより通りづらくデジタル回転だけがむなしくも消化されていきます…。
結局この当たりは5連チャンで終了してしまいましたが、続いて103回転させたところで通常時の電チュー解放からV当たりをゲット!うーん気分は最高(笑)。

そしてサバイバルチャンスも運よくV入賞を果たして5連チャン!大連チャン!とまではなかなか行きませんでしたが、なかなか楽しい実戦となりました。感想は次の通りですので打つ際の参考にしてみてください。

<通常時の天電チュー狙い>
この台の特徴として、大当たりが取れなくてもV入賞当たりが取れるところが楽しいところ常に天電チューは狙いたいですね。

<大当たり終了後の電チュー解放狙い>
ファイナルラウンドは、残り1~2個のアタッカー入賞を残して、電チューの解放を待ってから玉を打ちだし。これで20回点滅の開放タイミングならちょうどいい感じになります。でもたまに早い解放もありました。

<回転体に玉が残っていると電チュー解放されません>
ここで、保留玉がない時は打ちだしをストップしていました。まぁ回らない台だからこんなこともできたのかもしれませんね(笑)。
保留満杯なら打って電チュー保留を常に満杯にしておいた方がお得です。

<回転体狙い>
回転体は約16秒で1周していますが、チャンスなタイミングはそのうちの1秒ほど。デジタルの保留玉がなければ狙えそうな気もしますが、今日のところはそれだけの余裕がありませんでした。今後デジタル保留を消化してでも狙った方がお得なのか?検証していきたいと思ってます。


20070601013212.jpg


もう役モノ演出ほど熱い演出はないって感じです(笑)。

アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
