--------



アニキの応援お願いします
2007-01-28

「ハネデジ王座ウルトラバトル2007」

来る1/31(水)に「ハネデジ王座ウルトラバトル2007」のロケがあります。
出演者は添付写真の方々です。お近くの方は応援に来てください。
1/31 亀戸 ラッキーゾーン
20070128124624.jpg


アニキの応援お願いします
2007-01-28

「和泉純の勝利者理論‘06」

プライベートでも仲良くさせて頂いている和泉さんがDVDを出しました。
まぁ、この業界のライターさん達の夢としては自分の本やDVDを出す!ということになるでしょう。私も最終的に本を出せたらなぁ!と思っていましたが、今の時代はDVDなのかもしれませんね。

 内容的には、勝利者理論がテーマ別に収録されていて、特殊計算(まぁマニアック計算方法かな)とプレミアム映像がついています。
 正直な感想は、絵的にパチンコのシーンが取り込めないので机上理論の解説といった感じです。それでも少し緊張気味の和泉さんと宮前さんの素顔が見れて楽しかったです。

1000本の限定発売はすでにソールドアウト!ということですが、また増版するそうです。

お問い合わせは:パチンコ最強伝説 on the net まで。

20070128124232.jpg


アニキの応援お願いします
2007-01-28

Aスーパービジョン:ファインプレー初打ち!

1/27土曜日
今日はお休みでもよかったんですけど、羽根モノの名機「ファインプレー」の新機種が導入されたホールへフラフラと到着。新台は2台しか導入されておらず、まずは羽セブンを打って空き台を待つことに。土日はハネデジサービスディということで、今まではそれほど気にしていませんでしたが、今週に限ってはホールも本気モードのご様子でしたね。
羽セブンは鳴き約13/kの寄りは最悪調整です。それでも1500円で15Rを引いてその後はボーっと打ち込みます。
羽セブンはR間の止め打ちも効果がありますが、ボーっと打つのが楽ですね(笑)。そして4時間後やっとファインプレーが空きました。
しかし出玉約3000個をもって移動すると51開放ヤメのデータ表示機は簡単に200開放越え!鳴きは20/kほどありましたが、昔のファインプレーで通用したチョロ打ちも通用せずに、羽に拾わせるのが超大変!右側の落としが生きていれば天打ちの方が拾わせやすいかもしれません。
そして待望の初当たりは2000個ほど打ち込んだ211開放目。2個入賞からホームランの磁石にくっついて15R!その後は早い当たりもありましたが、ダラダラと3000個の持ち玉消滅して終了。データ表示機は大当たり24回、開放1725回という事は約1/72ですか。結構辛い元ゲージですし、羽根モノ台特有の新装初日の大爆裂!も期待できそうにない機種に感じました。導入後なん週間かしてホールによっては遊べる調整になるのでしょう。大当たり後の10開放サービスもついていますが、連チャンはゼロでした。
*大当たり26回*稼動6時間*収支マイナス1500円*
20070128121710.jpg


アニキの応援お願いします
2007-01-25

内外タイムス発売日の変更

新聞ナイガイが土曜日夕方発売から「金曜日夕方発売」に変更されました。
今までは21面(裏の裏面)でしたが、裏面に昇格?です。
120円ですので、立ち読みよりも買って頂けると嬉しいです(笑)。

一応、最速情報を載せていますが、内容に関する質問があればコチラのコメント欄に頂けると返答できると思います。

スかパープレゼントについて質問を頂きましたので返答しておきます。
最初にかかる経費についてですが、
新規加入料2940円(初回のみ)+月基本料金410円+番組視聴料です。
残り40台程度だと聞いていますので、この機会にお申し込みください。

ちなみに加入者が増えても、私へのリターンとかはありません(笑)。
純粋に一番安い形での加入となりますのでオススメしているだけです。
アニキの応援お願いします
2007-01-25

スカパー!チューナーアンテナ&取り付けプレゼント

プレゼントのお知らせです。

スカパー!チューナー&アンテナ&取り付けプレゼント100名様
とお申し込み頂いた方にアニキ特製クオカード50名様プレゼント!

今までのレンタル形式ではありませんので、毎月かかる315円のレンタル料金と1年以内の解約違約金10000円はかかりません。
基本的に自由な番組契約をしていただけますが、できればモンド21&パチテレと契約して頂けると嬉しいです。

1/31消印有効までの申し込みとなっていますので、ハガキにてお申し込みください。
住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記して下記の住所へ!!
〒104-0052 中央区月島1-3-2 内外タイムス「スカパー!プレゼント係」まで

sukapa-


アニキの応援お願いします
2007-01-23

2007年3週目!

アニキの週間稼動データ

1/15月曜日  
今日は先週お世話になったハイパーミルキーから一日が始まりましたが、結局はイベント冬ソナ(25/kレベル)で終日勝負!!まぁ結果オーライですけど長~いスペシャルリーチに耐えた甲斐がありましたね。*大当たり20回*稼動10時間*収支+31500円

1/16火曜日 
R店(3円換金)に導入されたサブちゃんのハネデジ台を打つとわずか3回転で大当たり!連チャンはしませんでしたが、スピードはありますので回れば美味しい機種に感じました。その後は三国覇王伝を地道に打って何とかプラス収支で終了です。大当たり51回*稼動11時間*収支プラス14000円

1/17水曜日  日記参照

1/18木曜日
朝一はムツゴロウに1万円入れて223回転でギブアップ!しましたが、五右衛門SR(ハネデジ)で起死回生の31連&24連チャンで余裕のプラス収支。まさかこんなに出るとは…恐るべしハネデジ台!*大当たり68回*稼動11時間*収支プラス65200円

1/19金曜日
地元ホールW店(2.63円換金)で新大江戸日記の潜伏確変台を拾って6連チャン!するも持ち玉移動で新台の電撃ネットワーク、ハイパーミルキー、イベントひばりを打ち歩き、結局はその後の大当たりはナシ…。*大当たり6回*稼動8時間*収支マイナス24000円

総括
今週はムツゴロウに期待していましたが、結局は優秀台にありつけずに勉強ばかりしていましたね(笑い)。まぁ日々の勉強があってこそ明日の勝ちにつながりますので、これからもしっかり勉強していきたいと思います。
*総大当たり173回*総稼働時間52時間*総収支プラス47700円


1/17水曜日
2007年が始動して2週間以上経つというのに、なかなか波に乗れない感じの日々が続いています。先週はハイパーミルキー(30/kレベル)の優秀台にありつけましたが、元ゲージ的に甘い機種は新装導入3日間の命!人気機種ならば数回のイベント(開け直し)を経て撤去となりますが、人気のない機種は二度とサービスされることもなく消えていく運命にあるようです。そんな状況の中、今週は「ムツゴロウの動物王国」が全国導入を始めました。私のパチスタイルとしては新台を打つことをメインにしていますので、その週の新台がパチンカーに有利な機種かどうかで収支は大きく変わってきます。現在1年間に100機種以上もの新台が出ていますが、機種毎の個体差やスペック差も様々で元ゲージの良し悪しも違います。ホール側としても導入当初はクギの調整具合がわかりませんので、基本的に元ゲージ的の甘い機種の新装を狙っていればハズレ新装を回避することができます。というわけで元ゲージを考えると今週はステージ性能の高いムツゴロウが狙い目となりました。
 2週間ぶりのメーンホール茨城県つくば市のR2店(3円換金貯玉手数料無料)に到着したのが午前8時30分、開店30分前の到着で50番目ぐらいですかね。このホールはくじ引きで入店順番を決めていますが、くじ運は今年も悪いようで87番という「大凶」にガックリ!まぁ1番を取ったこともありますので文句は言えませんけどね…(笑)。シンガリ入場では当然のごとく新台のムツゴロウはキープできませんでしたが、こんな時は「見!(観察)」に徹するのも一つの戦略です。新装時はいっせいに打ち出すわけで、最近の機種特徴として保留玉が点灯するほどにデジタル消化が速くなる機能がついていますから10分おきにデータ機器をチェックすればおのずと回転率の優秀な台が見えてくるということになります。
それから30分の立ち見で3台ほどの優秀台番号を手帳にチェックして「寿司だニャン」という変り種ハネデジ台に着席。実はこの機種を打つのは初めてですが、確変決定をデジタル抽選でなく役モノ抽選で決めるという特徴を持っています。まぁ勝ちに行くというよりも勉強のためという理由付けをしてから打ち出すと、わずか500円で魚群ならぬお茶群が出てきてあっさりとえびが三つ揃い。大当たり中は2ラウンド目から4ラウンド目の3回が確変チャンスで、盤面上部のチューリップに玉を入賞させる仕組みです。そして3つ目の玉が入賞すると液晶下の回転体の前でユラユラしてから1/5の振り分け経てお見事V入賞!いやぁ久しぶり楽しい台に出会いました。ココは2連で終了でしたが、トータル10回の大当たりで1万円ほど投資して終了。やっぱり楽しいだけでは勝てませんからね(笑)。
その後もムツゴロウの空き台を待ちながら、勉強と称してテンコウで3連、ジョーズで6連、羽セブンや冬ソナを打って午後8時にやっとムツゴロウに着席です。午前中のチェック台ではありませんが閉店まで粘って単発1回で終了…またまた勉強してしまいましたね(笑)
*大当たり28回*稼動12時間*収支マイナス29000円

アニキの応援お願いします
2007-01-16

2007年1週目!!

アニキの週間稼動データ
2007年
1/1月曜日       お休み
1/2火曜日       お休み
1/3水曜日 
2007年初稼動です。朝一はゴジラのモーニング台をゲットして3箱!ハネデジの白海で1箱!ダイナマイトキングの潜伏確変台でトータル7箱に伸ばして終了。やっぱりお正月は潜伏確変台狙いが有効ですね。*大当たり19回*稼動6時間*収支プラス32500円*
1/4木曜日       お休み
1/5金曜日       日記参照
1/6土曜日       お休み

総括:総大当たり77回*総稼動17時間*総収支65500円*
お正月は潜伏確変狙いが成功しましたが、潜伏機元年ですから今後も大型連休はこの戦略が有効に感じました。ホールはお客さんで溢れウルトラマンが大人気でしたが、それほど甘くはなかったです。お休みはほとんど麻雀ばかりしてました…ちょっと疲れましたね(笑)。来週から2007年本格始動です。


      
1/5金曜日
明けましておめでとうございます!いよいよ2007年の幕開けですね。今年も新スペック機種が続々と導入予定ですので、この内外タイムス「必勝パチンコ守山塾」やスカパーモンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」を参考にしてもらって楽しいパチンコライフを送って頂きたく思っています。今やパチンコも情報戦術が必要な娯楽となっていますが、スタッフ一同「役に立つ情報提供」を心がけて努力していきますので、今年もご購読&ご視聴のほどよろしくお願いします!!
さて私のパチプロ生活も1994年の1月から始まりまして14年目に突入です。まぁ道中いろいろありましたが、私の場合、正直言ってパチンコ依存でしたし(笑)、年間100万円以上の負債を抱えながらのサラリーマンよりも思い切ってパチンコにズッポリ浸かった生活の方が性に合っていた?ということになりそうです。それにパチンコの仕組みをしっかり理解することで、社会の仕組みやお金を得て生きる事の大変さも勉強できて「大人になれた」とさえ感じます。おっと!前置きが少々長くなりましたね(笑)、これをもって年始のご挨拶とさせていただきます。
今日は個人的なメーンホールR2店(3円換金&貯玉手数料無料)へ向かっています。まぁアテはないんですけど、とりあえずモーニング台をチェックして清流物語やスー海の状況を見ながらハネデジタイプでも打って身体を戦闘モードに慣れさせよう!という感じですかね。お正月はパチンコを忘れて「食っちゃあ寝て、飲んでは麻雀を打って…」という体たらくでしたから、気持ちを入れ直さないとズルズルと楽な方へ流れてしまいます。誰も叱ってはくれませんし、自由人としては自己管理が一番キツイのかもしれません(笑)。
 ホール到着は9時10分、アテがないので10分の遅刻…。それでもってゴジラのモーニング台を先客におさえられてしまいましたが、過ぎ去った現状を惜しむよりも今ある現状の中で最善を尽くす!これが長年の経験ってヤツですか?もちろん反省はしていますが…。
それから急いで60台以上のスーパー海物語を見て歩きます。「イベントなのに異常なし!」っていうかサービス台どころか回収台しか見当たりません。きっとホール側としても「お正月のノルマ」を達成できなかったのでしょう。そして清流物語でもサービス台の気配さえ感じずにだんだんと足取りが重くなってきましたが、ハネデジ台のシマに打てそうな台を発見!年末にもお世話になった「三国覇王伝」に着席です。この台の攻略要素は、盤面上部にあるワープ入賞口をしっかり狙うことでステージ入賞やヘソ入賞を飛躍的にアップできるところです。きっちり打っても3割アップ程度ですけど、20回転/千円程度の台が26回転レベルまでアップして3円換金ホールなら日当3万円以上になります。それにハネデジ台ということで今日も投資3千円の3連チャンスタートが切れました。出玉は1回の大当たりで500個程度ですけど50%の確変率と33回&66回&99回の時短振り分けが結構楽しめます。しかし歴史の勉強を怠ってきた私にとってマニアックなキャラクター出現にも興味が持てず、淡々と時間だけが過ぎていきます。そして午後6時ごろボーっとしていた時間を止めてくれたのは「あっ新規店を見にいってないなぁ…」という思い出しでした。
大当たり48回で6箱まで出玉を順調に伸ばしていたのにライバル的なパチプロさん達が見当たらないのが気になりだして「もしかして美味しいのかも?」という誤算だけで終了です。その後は常総市にオープンした2店舗を偵察してから帰宅しましたが、結局はダラダラ感たっぷりの一日でしたね。
 さてまだまだお正月気分のダレ気味の稼動なんですけど、スカパーモンド21ではしっかり時間一杯最善の立ち回りをお見せしています!!ぜひ参考にしてみてください。カメラが回っていると気合が入るんだけどなぁ…(笑)。

アニキの応援お願いします
2007-01-16

2007年1月2週目!!

アニキの週間稼動データ
1/8月曜日       お休み
1/9火曜日       お休み
1/10水曜日   
今日は近所のハイパーミルキー&大江戸捜査網が導入されたW店(2.63円交換)に顔を出しました。2007年の本格始動を始めたかったのに、優秀台を見つけられずにウロウロした挙句に午後3時にはギブアップ…。*大当たり3回*稼動6時間*収支マイナス36000円
1/11木曜日    守山塾ロケ 日記参照
1/12金曜日
元ゲージの甘いハイパーミルキーを狙って新装2日目S店(2.63円換金)での稼動。7台導入でしたが、寄り調整の甘く見えた台でチョロ強め打ちを試すと30回転/千円レベル。
楽勝か!と思いましたが、ハマリの連続に納得の勝ちまでには至りません…。
大当たり36回*稼動12時間*収支プラス26200円
1/13土曜日
ネタがあるので土曜日でも稼動です。昨日のホールに開店から入場すると若干のマイナス調整。それでも「命クギ」を閉められただけで寄りクギが生きていて28/kレベル。初あたり&13R当たりに恵まれて今年初の大勝利!!
大当たり48回*稼動12時間*収支プラス88500円
総括
昔懐かしい「ミルキーバー」が「ハイパーミルキー」として新台登場しました。当時は楽しく勝てたミルキーでしたが、平均出玉3500個程度のハイパーには物足りなさを感じます。まぁ初当たり確率は甘いので楽しめる台ですね。
* 総大当たり87回+α*総稼動38時間*総収支プラス78700円+α

1/11木曜日
今日はスカパーモンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そしてゲストの達人パチンカーは10年以上の付き合いのある守山有人!なぜか同じ「守山」を名乗っていますが、もちろん偶然ではありません。そして実の兄弟という事でもありません(笑)。
実はボーダーラインを提唱された石橋達也さんという方がいらっしゃるんですけど、彼の理論があったからこそ私や有人がパチプーからパチプロに昇格できたわけで、その方の意思を継いだ者!という意思表示で守山というペンネームを共有しているのです。
またまた昔話になりますが、13年ほど前に私と有人は調布市の「オレンジハウス」というフリー雀荘で出会いました。当時は羽根モノ台の開放狙いだけで年間200万円ほどの収支を上げていた私ですが、夜は毎晩フリー雀荘で時を過ごしており、そこへ有人が現れたのです。20歳そこそこの彼はまだ学生でしたが、その卓越した牌裁きと度胸の良さを私が気に入って仲良くなり二人でボーダーラインという大きな壁を乗り越えて今に至っているというわけです。決して目には見えない「ボーダーライン」ですが、正に人生のボーダーラインでもあるわけで、世の中にあるすべての物事に対して真実のボーダーラインを見極めることは「今を生きる」という上で非常に大切に思っています。ですから身を持ってパチンコでのボーダーラインを理解できたことが今の二人を支えているとさえ思っています。
 おっとまたまた熱く語っちゃいましたかね(笑)、まぁそんなわけで今回のロケも気合が入るわけなんですよ。ロケホールは千葉県松戸市のシンフォニー五香店です。何度も実戦ロケをさせて頂いていますが、成績の方も絶好調!イベント台をしっかり開けてくれますので、ホールのイベント告知を素直に受け止めれば勝ててしまう数少ない優良ホールです。
そして今日のイベント台は「ぱちんこウルトラマン」です。年末に全国16万台という導入を果たした爆裂台なんですけど、この日ばかりは少々悩みました。確かにサービスされてはいましたが、確実に勝ちたいロケ実戦で8時間しか時間がありません。この実戦時間はパチプロからすれば少し短い時間ですし、勝てるパチンコがギャンブルになる可能性が高いのです。そしてホールの下見を終えた有人が一言「ウルトラマンで勝負しましょうよ!このホールは出玉共有もできますし、うちらの人生だってウルトラマンみたいなものだったじゃないですか。協力すれば怖くはないですよ!」確かに有人とは波乱万丈な人生を共にしてきた仲ではありますが、「まだまだ突っ込んでいくぞ!」という有人の姿勢にはマジ感動しましたね。そして出演者3人で臨んだ機種は今季最高の爆裂台ウルトラマン!です。
 実戦開始後、早い初当たりが取れたのは有人!有言実行までは良かったんですけど、まさかの2連チャンで終了!それからウルトラマンのハマリの深さをじっくりと味わった3人でしたが、投資金額もかさんだ残り3時間を切ったところで起死回生の一発が飛び出します。これぞウルトラマン!パチンコはまさに人生の縮図ではないのか?と思わせる展開にスタッフ一同から歓喜の声が…。そして感動のフィナーレとことは進みます。筋書きのないパチンコストーリー!これこそがパチンコの真の魅力なのかもしれませんね。


アニキの応援お願いします
2007-01-10

ロケ告知

明けましておめでとうございます!
1月11日木曜日千葉県松戸市シンフォニー五香店にて守山塾のロケがあります。
アリトとパチンコしてますので、お近くの方は遊びに来て下さい。

by守山アニキ




(PR)携帯からの方はパチ・スロランキングへ投票ご協力お願いします。
アニキの応援お願いします
2007-01-09

相互リンク集

中古販売業者さん

yuing.gif
家スロ販売!遊ing

スロットハウス

美品中古専門店フェニックス

patio.gif
パティオ

中古機販売スロッティア本店

中古機販売スロッティア2号店

中古機販売スロッティアモバイル



コミュニティサイト

パチコミ
P-WALKER

パチ・スロ専門アクセスアップ

トントコアクセスアップ

検索エンジン

セブンズサーチランキング




アニキの応援お願いします
2007-01-06

守山塾16箇条

アニキからのパチンコ勝利の心得です。

守山塾16箇条を頭にたたき込んでおきましょう!

byサイト管理人コロンボ。

more...


アニキの応援お願いします

theme : パチンコ
genre : ギャンブル

2007-01-06

守山アニキの公式ブログOPEN

FC2パチンコ系ブロガーの皆さん
こんにちは!

スカイパーフェクトTV 759ch 「パチンコ実戦塾06」
パチンコ777スリーセブン「常勝パチンコ最前線」
スカパー279ch モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾!」
内外タイムス

などで活躍中の守山アニキ氏のブログ管理人のコロンボと申します。

本ブログはプレオープンということで今後稼働日記などを
中心に更新していくことになります。

正式オープンしましたらアニキ氏本人からのご挨拶がありますので
パチンカーの皆様、よろしくお願いいたします。

相互リンクは随時受付中ですので、
ご希望の方はこちらのメールにお願いいたします。

アニキの応援お願いします

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
