--------



アニキの応援お願いします
2011-01-18

2011年1週目!

アニキの週間稼動データ (1/3~1/8)

1/3月曜日
稼働なし

1/4火曜日
今年の初打ちは新牙狼。新年のご挨拶で親戚の家へ行った帰りにホール散策すると新牙狼の単発終了後34回転の空き台を発見。思わず打ってしまいましたね(笑)。すると投資1500円で4連チャン。結局、この持ち玉は呑まれてしまいましたが、優秀台を発見して次の日も打つことに―――。
*大当たり16回*稼働6時間*収支-1500円


1/5水曜日
新牙狼の23回転レベルの台が打てましたが…出玉の方は削りがひどかったですね。それでも無事にプラス収支で終了です。出玉が少ないとモチベーションが下がるるなぁ…。
*大当たり27回*稼働8時間*収支+45500円

1/6木曜日
稼働なし。

1/7金曜日
新牙狼もダメ。アグネスもダメ。水戸黄門も…。あっという間に3万円が消滅…。最後は貯玉ホールで花札物語を楽しみました…。
*大当たり16回*稼働8時間*収支-27000円

1/8土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり59回*稼動22時間*収支+17000円*
お正月はたまたま見つけた神奈川県のホールさんが少し甘かったかな!? という程度で地元は厳しい状況でしたね。最近は等価ホールが増えてしまってなかなか1日粘れる優秀台を発見するのに一苦労…。いいえ三苦労といった感じです(苦笑)。まぁこんな状況ではありますが、今年も地味に頑張りたいと思います!!


≪座頭市物語2≫
最近の新台では座頭市物語2のゲージ構成を甘く感じています。スピード感のある機種ではありませんが、個人的にはステージ優秀台を発見できました! ワープ入り口がノーマル調整以上なら打ってみる価値ありでしょう。横ルートも命釘が下がっていなければ、狭く見えてもそこそこ受けてくれるのが有難い! まぁ導入から3日も経てば回らない調整になってしまうかもしれませんが、新装ならそこそこ回る可能性あり。もし機会があればチェックしてみてください。 
座頭市物語2


≪パチンコ攻略勝ち技SP2≫
1/21(金)にシゲキ編集長のパチンコ雑誌が発売されます。私も2011年の立ち回り企画を担当しました。もしよろしかったら立ち読みしてやってください。他なべっちの新台解説、赤パン先生の甘デジ攻略等…よく見る顔が勢ぞろいです(笑)。
hyoushi (3)



≪ロケ告知≫
1/25(火曜日)「実戦守山塾」mondoTV ロケホール未定
1/27(木曜日)「ヤマモリぎんだま」サイトセブンTV 東京都多摩市『パーラーマイニチ聖蹟桜ヶ丘店』








アニキの応援お願いします
2011-01-10

2010年52&53週目!

2010年52&53週目!
アニキの週間稼動データ (12/20~12/31)

12/20月曜日
ヴァン・ヘルの朝一モーニング台からラッシュ突入。こういう日は確実に勝っておきたいですね。
*大当たり93回*稼働8h*収支+46500円*

12/21火曜日
守山塾のロケで八王子のコスミックさんへ。この日は新イベント駅前ジャックに参加。12時開店だけあってイベントコーナーは優秀台が多かったですね。達人ゲストは邦彦さんと山パンさん。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

12/22水曜日
「ヤマモリぎんだま」のロケで千葉県木更津のプラザDoさんへ。最新台の新牙狼にチャレンジすると低投資で大当たり。これが連チャンしてくれてビックリ! 前半戦で過去最高のドル箱の山。果たして10万発は達成できるのか?お楽しみに!
*大当たりα回*稼働9時間*収支±α円

12/23木曜日
稼働なし。
12/24金曜日
稼働なし。
12/25土曜日
稼働なし。

12/27月曜日
新牙狼を打ち歩くも優秀台が見つからずに早々と撤退…。
*大当たり1回*稼働2時間*収支-22000円


12/28火曜日
ヘルシングから水戸黄門への必勝パターン。でも持ち玉消滅にて撤退です。最近撤退が多くて残念…。
*大当たり38回*稼働8時間*収支-12000円

12/29水曜日
ヘルシングからハネデジ台へ行ってみました。牙狼ライトと花札物語を打ってツキ勝ちしましたけど…出玉は少ないし、回転率も20回転レベル…。これじゃあ喜んで打つわけにはいきませんよね…。
*大当たり51回*稼働10時間*収支+42600円

12/30木曜日
守山塾イベントでしたが…優秀台を発見できずに3万円が消滅…。その後はジャグラーを打って半分回収できました。
*大当たり13回*稼働5時間*収支-17500円

12/31金曜日
稼働なし。


総括
*大当たり196+α回*稼動50時間*収支+37600±α円*
クリスマス時期はDVD守山塾の原稿に追われて稼働はお休み。本当は新牙狼をもっと打ち込みたかったんですけど…優秀台を発見できずに打てる機会が少なくて残念でしたね。出玉が削られやすい機種なのでお正月明けには回転率だけは少し上がってもよさそうに思っています。


≪DVD実戦守山塾の第11弾が1月11日から発売開始!≫
「DVDパチプロ激闘伝!実戦守山塾vol.4」(コアマガジン定価880円)が1月11日により発売されます。奥義伝承シリーズから数えると第11弾目になりますが、ここまで続くとは正直思ってもいませんでしたね(笑)。これも読者様あってのことと感謝しております!! また取り下ろし実戦では新海アグネス&北斗&ヘルシングという流れで持ち玉移動しました。正直ホール状況は厳しかったですけど…厳しいなりの立ち回りはできたと自負しております。ぜひ参考にしてみてください。全国の書店&コンビニにて発売予定。
moriyamajuku04.jpg


≪ロケ告知≫
1/12(水曜日)「実戦守山塾」monndoTV
HAP'1 UNO西浦和店
住所:埼玉県さいたま市桜区田島8-2-12

anikide.jpg







アニキの応援お願いします
2010-12-27

2010年51週目!

アニキの週間稼動データ (12/13~12/118)

12/13月曜日
ショールームにて新台を打って来ました。まぁ潜伏機種が多かったですねぇ…。あんまり難しくなりすぎると一般パチンカーが打ちづらいのでは? といった感想です。雪物語は右スルーがちょっと通りづらいですね。でもミドルなので打ちやすい機種に感じましたね。後はホールさんの使い方次第かな。
雪物語!

12/14火曜日
タイガーマスクの優秀台がなかなか見つかりません…。結局、アグネスを持ち玉が無くなるまで打って終了でした…。
*大当たり6回*稼働4時間*収支-18500円

12/15水曜日
稼働なし。

12/16木曜日
新海アグネスの24回転レベルに突っ込んで負け…。千ハマリ2回が痛かった…。それでもぼーっとパチンコが打てたので、これはこれで良しとしましょう!
*大当たり12回*稼動12時間*収支-40000円

12/17金曜日
稼働なし。

12/18土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり18回*稼動16時間*収支-58500円*
今週は原稿仕事が重なったのと風邪気味だったので朝一のヘルシングラムクリイベントにも参加しませんでした…。それと12月はハイミドルもしくはマックスタイプの新台が多いですね。ホールとしてはマックスタイプで夢を追いかけて欲しいのでしょう。そんな思惑に乗るのは悔しいですけど…結構マックスタイプも嫌いじゃないようで困りもの(笑)。まぁお正月も新牙狼あたりを打っていそうな感じですね!!

≪新牙狼≫
最新週では新牙狼をメイン打っているのですが…なかなかサービスしてくれるホールさんが少ないですねぇ…。まぁスペックは甘い機種ですが、出玉を削りやすいゲージ構成なのが残念…。それに牙狼であって牙狼出ない!?というのも特徴かな(笑)。連チャン継続率は高いですけど、爆発力は抑えられちゃいましたね。特に電チュー寄りが厳しいと玉減りの危険性あり。それでも現況を考えれば20回転以上で勝負になるでしょう。個人的には最高22連チャンを達成していて、いまのところ好スタートが切れています。また単発終了後の回転数の浅い空き台を発見したら120回転くらいまでは様子を見る価値のある機種ですね。
新牙狼!




≪守山塾イベント開催決定!≫
12/30(木曜日)に千葉県船橋市の百万ド弗本店さんで守山塾イベントを行う運びとなりました! イベント内容はイベント対象機種の講義と実戦、そして懇親会を行う予定です。お近くの方は是非ご参加ください。もちろん懇親会だけのご参加も大歓迎ですし、実戦だけでも結構です。
ちなみに11月にもコチラのホール様で守山塾イベントを行いましたが、その時はホールさんにかなり頑張って頂きました!! 今回も是非、前回同様のイベント仕様で頑張って頂きたく思っています。いろんな意味での優秀台を作って頂く予定ですので、クギ読みに自信のある方のチャレンジをお待ちしております。また途中で回転率優秀台や出玉率優秀台の発表も行いますのでお楽しみに!
開催日:12/30(木曜日)
開催ホール:千葉県船橋市 百万弗本店
イベント内容&予定時間について
9:30イベント対象機種の講義(ヒントを発表します)
9:45入場抽選開始(並び順ではなく抽選順位入場となります)
10:00入場&実戦開始
17:30回転率&出玉率優秀台の最終発表
18:00懇親会
20:30イベント終了








      



アニキの応援お願いします
2010-12-20

2010年50週目!

アニキの週間稼動データ (12/6~12/11)

12/6月曜日
DVD守山塾第11弾の実戦ロケ。この雑誌もついに11号目となりました。まぁ最近はホール状況が厳しいですけど…少しでも勝てる立ち回りを魅せるべく頑張りましたので観てやってください。実戦機種は新海アグネスや得意の(笑)、ヴァン・ヘルシングです。
*大当たりα回*稼働9時間*収支±α円*
新海アグネスで勝つぞ!


12/7火曜日
ヘルシングでお久しぶりの77連チャン。これまでドラキュラバトルの1/3をクリアできずに苦労した甲斐があったというもの。時間のない時はこの台を打つことで、たとえラッシュに突入しなくても納得がいきますね(笑)。
*大当たり89回*稼働7時間*収支+49000円

12/8水曜日
モンドTV「実戦守山塾」のロケで八王子コスミックさんにやって来ました。この日は積極的にマックスタイプを打ちました!そして最後はヘルシング勝負! ゲストの「ぎんだまいちゃん」と一緒に追加投資を惜しまない実戦だったかも(笑)
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円
DVC00268.jpg

12/9木曜日
新台のタイガーマスク、アントニオ猪木を打ちましたが優秀台を探せずに撤退…。結局、新海アグネスが唯一サービスされていたかも…。でも出玉の少ないのが新海アグネスの弱点で残念。
*大当たり12回*稼動6時間*収支+10500円

12/10金曜日
ヘルシングとタイガーをチョロっと打って終了です…。
*大当たり0回*稼働1時間:収支-12000円*


12/11土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり101+α回*稼動31時間*収支47500±α円*
タイガーマスクのゲージ構成を甘く感じているんですけど…なかなか優秀台に座れない状況で残念。ちょっと設置台数が少ないかもしれませんね。また今週はロケが2本ありましたけど…何とか切り抜けた感じですかね(笑)。ロケホール状況は厳しくなるばかりでこれからも苦労しそうです…。


≪守山塾イベント≫
年末に守山塾イベントを千葉県船橋市百万弗本店さんで行う予定です。前回のイベントは大サービスしてくれましたけどね。今回はどんな感じになるのか? もちろん…回収だったら許しません(笑)。23日を予定していたのですが1週間遅れの30日になりそうな感じです。わざわざ休みを取って来てくれる方も多いので早めに確定して欲しいのですが…ご迷惑をおかけしてすいません。お近くの方は是非、足を運んでみてください。


≪パチンコ勝ち技マックス≫
 シゲキ&パパやなべっち&赤パン先生と一緒に真面目なパチンコ雑誌を発売中! まぁ私も漫画キャラになっていますが、ちょっと気にいりませんねぇ(笑)。もしお近くで見かけたら…立ち読みしてやってください!!
勝ち技MAX表紙 (3)


<ロケ告知>
12/21 東京都八王子市コスミック八王子店 「実戦守山塾」モンドTV
12/22 千葉県木更津市プラザDO木更津店 「ヤマモリぎんだま」サイトセブンTV












アニキの応援お願いします
2010-12-13

2010年49週目!

アニキの週間稼動データ (11/29~12/4)

11/29月曜日
稼働なし。

11/30火曜日
新海アグネスの初打ちです。導入ホールを3店舗も打ち歩きましたが、出玉の少なさを実感しましたねぇ…。特にスルーが通りづらくなった感じを受けました。これでアタッカーを削られたら手も足も出ないかも。この日はツキ勝ちで勝利にて実戦を終了。
*大当たり32回*稼動11時間*収支+48800円
新海アグネス大当たり!

12/1水曜日
稼働なし。

12/2木曜日
今日もとりあえず新海アグネス。まぁ22回転くらいの台には座れましたけど出玉の少ない事を考えると厳しい勝負になりますね…。この日は早めの撤退です…。
*大当たり5回*稼動7時間*収支-40000円

12/3金曜日
ヤマモリぎんだまのロケで北千住のコンサートホールさんへ(等価)。まぁこの番組は勝つか負けるか?ハッキリしていますからね(笑)。個人的にも毎回、気合の入る勝負を強いられていますね。今回はいろいろ打ったあげくにエヴァ5で全ツッパ! まぁエヴァがイベント対象機種だったんですけど…これが一番サービスされていましたね。
*大当たりα回*稼働9時間:収支±α円*
DSCF0985.jpg


12/4土曜日
アグネスを打つ予定だったのにヘルシングのラムクリア台を発見。でも残念ながらスルーして終了…。おかげでアグネスには座れずに水戸黄門を打ち、持ち玉終了にて撤退…。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-20000円

総括
*大当たり41+α回*稼動31時間*収支-11200円*
やっと地元に新海アグネスが導入されましたが…正直どこも強気の営業で厳しい状況です…。まぁ焦って打たなくても良いのかもしれませんね。これからホールもこのアグネスで利益を得なければならないワケですから…今後のイベントでの開け直しに期待したいと思います!

≪新海アグネス日記≫
三洋パチワールドさんで新海アグネスのコラムを書かせて頂くことになりました! 個人的には月曜日担当です。11/15(月)から始まりますので是非チェックしてください。まぁメーカーさんのコンテンツですけどね…言いたい事は書かせて頂く予定です(笑)。それと最速導入ホールへ遠征に出かけて来ました! まぁ結構ハードな旅打ちでしたね(笑)。
新海アグネス日記へ→三洋パチワールド








アニキの応援お願いします
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
